2014年04月

586: 名無しさん@HOME 2014/04/28(月) 12:01:25.30 0
こっそりと愚痴投下。 
旦那の妹のコトメですが、三十代未婚派遣会社勤務実家から通っている。。 
派遣社員を色んな会社に派遣させる担当らしく、本人いわくハードなお勤めらしい。 
でも普段から派遣社員に上から目線で物を言っているらしく、家でも上から目線。 
義実家が道路計画にひっかかり、期限までに立ち退きしないといけないが 
老夫婦だけならマンションの方がいいからと、病院の多い地域の駅直結のマンションを 
義両親が手付を打ってきたら、私はどうするんだとコトメが怒る。 
でもこの話二年前からあって、ずっと義両親からコトメに独立しろと言っていた。 
「うっさいわね。すぐ結婚して出て行くわよ。」と大見得切っていたわよね。 
続きを読む


416
名無しさん@HOME 2009/04/28(火) 18:30:05 0
4年前のGW前、母が事故にあい意識不明の重体になった。
私は妊娠を理由にお見舞いすら行くなとトメに言われていて、
それをぶっちぎって駆け付けた。
戻ってきたらトメに開口一番「子供より母親が大事なんてなんて人かしらね!」と罵られ、
それでもお腹の子には負担だろうという気も確かにあったので黙った。
続きを読む

913: 1/3 2011/01/25(火) 01:26:26 ID:wH3A9hfS
今日解決の連絡があったので、記念のカキコ。

一ヶ月ほど前、夜行バスで旅行から帰ってきた。バスが思ったよりも早くついてしまい、
まだ薄暗い道をカート引きずりながら、とぼとぼと歩いていた。
途中、大きな公園があるんだけど、よく見ると幼児?らしき女児が一人でぽつんと座っていた。

私の住んでいる場所は強盗や殺人も結構多く、最近それなりの頻度で事件になったりしている。
不安になって声をかけてみると、この寒空に明らかにわかる薄着。
唇も紫色になっていてガタガタ震えていた。

「どうしたの?」と声をかけると首を振る。
辛抱強く何度か声をかけると「私、死んでもいいの…」とうな垂れてしまった。
目線を合わせて、安物だしと自分のマフラーを首に巻いてあげて
もう一度聞いてみた。

安心したのかやっと話してくれたんだけど、ようするに
・家を閉め出された
・もう二日何も食べてない
・母親は友達のところにいって集れ(こういう言い方した訳ではない)という
・でも、もう友達もいなくなった
・いつ戻っても家は鍵がしまってる

それで放置子とわかった。
私だけではどうにもならないし、幼児(後で聞いたら小さいけど小2だった;)を連れまわす訳にも
いかず、交番へつれて行こうと思ったけど、いっそのこと…と思い、管轄の警察署に電話してみた。
(公園に不審者をみかけたら110番か警察署へ…という看板があったので)


続きを読む

158 :名無しさん : 2014/04/27(日)20:40:28
現実だとこぼせないことなのでここで相談させてください。
叩かれ覚悟で書きます。

現状 子供を作らない方針でいる非国民夫婦です。
でも、経済的に厳しくても、環境が悪くても頑張って子育てしているご家庭は
いっぱいありますよね。
子供を産むことでどんなメリットがあるのか知りたいです。
子供をつくろう!というモチベーションはどこから湧き出てくるのでしょうか。

30歳。旦那とは同い年で結婚4年目(交際してからは9年目)。
付き合っていた頃、結婚したての頃は「いつか子供を~」とぼんやり考えていたんだけど
一昨年あたりから作る気がなくなった。
最初は、遠距離恋愛→遠距離婚→ようやく同居っていう流れだったのもあって
二人の時間がほしい!二人でいろいろやりたい!って理由だけだったんだけど
最近は不安だから作りたくないっていう考えに。

つづきます

続きを読む

868: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/28(月) 07:10:49.45 ID:onF5zaLp
土曜日、とあるサッカー場でトイレに行く 
文字もマークも確認して入ったところで小3-4の女の子がいる 
えええ!間違ったか?間違ったか?ヘタすると痴漢に間違えられるぞ!? 
ちょっと振り返れば男子、MENの文字が見える、俺は間違ってないよ 

迷子にならないよう付いてきたのか 
幼稚園児、小1.2くらいまでの子なら仕方ないけど 
それくらいの年齢なら付いて来ている事は何度も見ているし 
ちょっと違和感が 
続きを読む

357: 名無しさん@HOME 2014/04/18(金) 14:58:19.66 0
先日、私の姪(妹の娘)の葬儀があった。 
夫も会社を休んで一緒に参列してくれた。 
それを聞いたトメが 
「そんなことくらいで会社を休んで。出世に響いたらどうするの。 
嫁子もちゃんと気を遣いなさい。」 
と説教し始めた。 
去年、夫従兄(トメ姉の息子)の奥さんの親が亡くなった時、 
ウトが町内会の旅行で行けないからと 
夫に代わりに参列しろと言ってきたから会社を休んだことは忘れたのか。 
夫がトメに意見してくれたからいいけど、ますます嫌いになった。 
姪ちゃんの代わりにトメが・・・・と思わずにはいられない。

続きを読む

今までにあった修羅場を語れ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394670689/

408: 名無しさん 2014/04/16(水)10:12:59 ID:DSsuHNJUs

嫁が大層な玉フェチで怖すぎる…

夜勤明けで疲れてたから夕方まで寝ようとしてたら
叩き起こされ拒んだら握られて強制起床…
ちょっとした喧嘩の時とかにも金的される…
さらに何もない時でも後ろからいきなり金蹴りされる時ある…
本人はじゃれ合い感覚らしい…
死ねる程痛いのにこの痛みを共感してもらえない…

嫁は昔から実の弟に何年もそうし続けてきたようで、
それが日常生活として定着してしまっているらしい。
(実際義弟が嫁と口論とかになったり嫁の言うことを聞かなかった時に
金蹴られて悶絶させられて、嫁に
「そんな演技しなくていいのにw」とか笑われてた場面を
俺はリアルタイムで見ている…)






           続きを読む


47
名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/14(日) 04:36:01
もう10年以上も前、東京行き夜行高速バス。
仕事が遅くなった俺と
志望大学の場所を確認の為に乗り込んだ嫁。

嫁「…(わ、隣変な男だ、嫌だな)」
俺「あ、こちらの席ですか(お、可愛いぞ、ラッキー)」

しばらくして寝入ると嫁が俺をつんつんしてくるw
俺「あ、何でしょうか?(俺に気がある?話したいってか?)」
嫁「いえ、何も(イビキうるせーんだよ、タコ)」
続きを読む

889: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/03(日) 05:24:58
俺、嫁27

少し長くなるけど聞いてくれ。
嫁との初デートの時(お互い大学生だった)に嫁がある店で見つけたネックレスが綺麗だと言っていたんだが、お互いあんまり金持ってなくてその時は買えなかった。
俺が金曜に仕事帰りで少し寄り道してたら、偶然嫁が欲しがってたネックレスと同じ物が売ってて俺は思わず買ったんだ。
正直8年前のことなんて嫁は覚えていないだろうと少し見くびりながらも、嫁に渡してみた。


続きを読む

996: 恋人は名無しさん 2012/09/28(金) 21:13:49.14 ID:7+5Ig/QD0
私が浮気相手だった修羅場。

A男に告白されて付き合った。
まさか彼女持ちなのに告白してくるなんて考えたことなかったから、フリーかどうかの確認などしてなかった。
当然フリーで彼女は私一人と思いこんでた。 


続きを読む

恥ずかしい話を語ってくれませんか
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1210591618/

347: 名無しさん@HOME 2014/01/09(木) 02:52:09.34 0.net

子供を幼稚園に通わせてた時に、
保護者参加のイベントに行くたびに、
トイレが恥ずかしくて仕方なかった。

事務室のそばにある職員用のトイレは使わせてもらえずに、
園児が使ってるトイレを保護者も使ってくださいって言われるんだけど、
これが男女共用なの。
女性がたくさん利用する中で小便器を使用するのが恥ずかしいのか
男性も個室の方に来ることが多いんだけど、
そうすると今度は女性の方が恥ずかしい。

普段は園児が使うトイレだから、
何かあった時にすぐ中を確認できるようにするためか
個室の仕切りが普通のトイレよりも少し低いの。
背の高い男性が個室で立ってると、隣の個室から男性の頭が見えるくらいに低い。
トイレを使ってる時にそういう男性が隣に入ってくるたびに、
横を見られては大変なので急いでトイレを済ませて出てました。
何回かは間に合わずに男性と目があってしまい、
すごく気まずい思いをしました。





続きを読む

409: ◆SsNjJGZY2U 2012/05/31(木) 23:08:28.79 0
10年前に別れたマザコン旦那から、別れて3年程たった頃にきた直電ロミオ。
昔の事なのでセリフはうろ覚え。

元旦「○○(元旦)やけど、久しぶりやな。十分反省したか?俺の電話待ってたんやろ?」
私「は?」
元旦「そろそろオカンも許してやってもいいらしいぞ。今のうちやぞ。」
私「…」
元旦「ただし!これからはオカンの言うことに従ってもらわなあかん。
   まぁ、お前もまだ若かったし世間知らずやったんやろう。さすがに3年も経てば、お前かて成長しとるはずや。
   さっさと荷物まとめてオカンに頭下げに来い」
私「死ね」


続きを読む


1
名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/02/11(土) 22:39:51.77 ID:KxN/12sg0
立ったら書く

6名も無き被検体774号+ 投稿日:2012/02/11(土) 22:41:41.09 ID:mQRZA4Xo0
きたい
続きを読む

330: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 14:50:56.92 ID:8M1FPyTi
自分、片足が義足なんだけどその日たまたま愛用の義足をメンテナンスに出してたので片足のまま外出したら、知らないガキ共に駐車場で絡まれた。 
「なんで足ないの?足ないのに車乗れるの?足ないとこどうなってるの?見せて見せて~」 

最初は事故で無くしたんだよと一応答えたが、だんだんニヤニヤしながらバカにした口調で聞いてきて、急いでいるのに車に乗らせてくれなくて頭にきたので 
「うるせーな。足なくて悪いかボケ。なめた口きいてんじゃねーぞ。お前らの薄汚いツラとお粗末な頭も立派な障害だわ」 
って言って振り払って車に乗った。 

続きを読む

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395766815/

100: 名無しさん 2014/04/15(火)15:23:50 ID:???

遥か昔、まだTDLが無かった頃wの高校の修学旅行で富士急ハイランドに行った。
そこでジェットコースターに乗ったんだが、私の隣に座った子が
やっぱり怖いから止めたって降りてしまって、
代わりに一般客のおばさんが座ってきたんだ。
そのおばさんが太った人で、
ちょっと動くと腰が触れるぐらい窮屈なのがちょっと嫌だった。





           続きを読む


650
名無しさん 2014/04/27(日)13:20:19 ID:AYzCBERKx
何処かで似たような話は読んだが書き込ませてもらう
これは私が20代で未婚だった頃の話

隣県の実家住まいの弟嫁から「弟の不倫に対して指摘したら弟に逆ギレされた。」と報告を受けた。
その際に二人して大喧嘩になり弟嫁が弟にビンタしようとしたら弟はそれをかわして弟嫁は手を近くにあった机にぶつけてしまい痛さでうずくまって泣きだす。
弟はそれに対し「ざまーみろ」てな感じで見下ろしてたらしい。謝罪も無しに。
暴力こそはなかったが、とにかく酷く罵声を浴びせられたらしい。
続きを読む

29 :名無しさん : 2014/04/27(日)17:31:09
職場の先輩から聞いた話

前は派遣で、派遣先のフロアには女性は派遣だけ10人ほど。女子トイレには個室が2つ
ある日その個室の1つが朝からずっと閉まったままだった
最初なんとも思ってなかったんだけど、フロアに全員揃ってるのにやっぱり閉まってる
ということにみんな気がついて、これはおかしいと騒ぎ出した
ドアノックしても返ってくるだけで、誰か倒れてるのかと声かけても返事はない
しかし派遣先の人に言っても「気のせい」「他のフロアの人が入ってるんじゃ?」でスルー

続きを読む

962: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 20:12:39.29 ID:uz85jzkW
長文ですがあるテーマパークに行った時の話 
チケット購入の窓口で人数を言って一万円札を渡したんだけれど、窓口の女性がその一万円をレジにしまったあとチケットを渡してくれなかった。 
で、「あの、2人なんですけど」と声をかけると「~円です」との返答。 
そこで一万円を受け取ったことを忘れたのだと気づいて指摘するも、「受けとってません」の一点張り。 
しばらく渡した渡してないと押し問答をしているとイライラした風に 
「お並びのお客様がいらっしゃいますので購入されないなら横にずれて下さい」 
さすがに怒ってちゃんと確認してくれと訴えると、後ろから責任者らしき男性が出てきて、女性の話を聞いてこちらに 
「すみませんが他のお客様もいますので…レジのお金を数えればわかることなんですよ?」と完全に疑った口調で言ってきた。 
続きを読む

友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時38引目
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1392109496/

153: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/08(土) 21:52:41.70 ID:bav9twgg.net

ネトゲっていうかPBW仲間の女友達が、
私が主催してたギルドのようなものがきっかけで彼氏が出来て結婚した


その結婚式に、KY馬鹿女が来てた。振袖なんか着て変に気合入れちゃってる。
あまりにも空気読めないし
相談卓(冒険の方針や作戦を相談する掲示板)でも喧嘩腰だし
同じネトゲプレイヤーだった男性に粘着して絶縁されたのに、
ツイッターやmixiで被害者ヅラしてて
気持ち悪いしウザいんで、他の友人共々一斉にブロック&CO&強制退団
私の周囲で馬鹿女と縁を切ってないのは新郎新婦くらいなものだった。





           続きを読む

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395766815/

183: 名無しさん 2014/04/25(金)15:37:25 ID:???

スレ主旨の話題に戻すね
って言ってもぷちだし
オチもないしちょっとヤな話だけど。

3年くらい前の雨の日、そこそこ賑わう近所のショッピングモールにて。
2階の店を見に行こうとエスカレーターに向かった。
吹き抜け部分にあって、周りがちょっとした広場になってる。

エスカレーターに着いてさあ乗るぞって時に、
広場の端の壁のところで
うずくまって泣いてる4歳くらいの女の子を見つけた。
ぎゅって両手の拳つくって顔は涙でぐちゃぐちゃで
ぐっぐっうぇ~…ぐっぐっ て感じで必死で声をこらえながら号泣してる。






           続きを読む


68
名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-25 15:12:29
何気ない一言のせいで、今ダンナと冷戦状態。
トメは良トメというほどでもなかったが、べつに嫌いではなかった。
そのトメが癌で倒れて一年。ウトはじめ毒男の義弟たちしかいない義実家だから、
私が子育てや家事をしながら、トメのいる病院に通って差し入れしたり、
義実家に通ってトメの代わりに家事も手伝ったり、めまぐるしい毎日だった。
続きを読む

767: 本当にあった怖い名無し 2013/02/07(木) 03:16:49 ID:agP7F6Yi0
うちのダンナがやった復讐だけど。

高校生のころ、細くて色白だったダンナは当然のようにいじめられっこだったらしい。
主犯格はジャイアンタイプで、後に大手建設会社の部長にまで上りつめた。

高校生活には嫌な思い出しかなかったので同窓会もほとんど出席しなかったけど、40歳を過ぎて同窓会に出席してみたら、ジャイアンが相変わらずデカい態度でいて、友達面してきた。


続きを読む

7: 前スレ506 2007/02/24(土) 23:29:26

キョンシー夫を持つ前スレ506です。
昨日のうちに実家に帰り、今日の昼にウト実家から開放されたトメ&夫から
電話が来ました。考えをまとめてから、明日のお昼頃に来るらしい。
また対策会議・・・鼻で笑っちゃいましたよ。

実家に帰って、両親と心配して来てくれた姉・兄一家と一緒にご飯食べた後、
「ゆっくりお風呂に入っておいで」と母に言われた途端に号泣してしまい
今まで心のどこかが麻痺してたんだなと感じました。
明日どんな話をしてくるのか分かりませんが、離婚を主張しようと思います。
うちの両親もしきたりなら仕方ないね~と言ってますし。
もうちょっとこのスレで愚痴言わせてくださいね。

8: 名無しさん@HOME 2007/02/24(土) 23:35:43
>>7
実家でゆっくり休んでください。
乙です

9: 名無しさん@HOME 2007/02/24(土) 23:35:45
>>7
ガンガレ超ガンガレ!
久しぶりに伸び伸びと手足伸ばして寛ぐといい。


続きを読む

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ100
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1396574421/

437: 冬 ◆ljvvtcnLGyJd 2014/04/23(水) 14:40:24.92 0.net

私 30
嫁 28
結婚5年です。
嫁はパートに出ています。
ここ2年わたしに触られるのを嫌がるようになりました。
露骨にではなく、笑ってごまかすやり方です。
ですが明らかに嫁はスキンシップを避けていました。
ラチがあかないので嫁と何度か話し合いをしても
「〇君の考えすぎw」
とかわされていました。
最近になって、嫁妹が訪ねてきて何か知ってる事を臭わせるので問いただしたところ
パート先の大学生バイトと怪しいと聞き出し、
有給をとり嫁のパート先に行ってみたところ
嫁は男と裏口で抱き合いキスをしていました。

その日、嫁に問いただしましたが、いつものように笑ってごまかしました。
嫁を抱きしめてキスをしようとしてみたところ
嫁は渾身の力で抵抗してきました、触らないでほしいと言います。
諦めたのか、大学生バイトとの浮気を話しはじめ

errorでたのでわけます。





続きを読む


258名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/12(土) 19:34:47.53
結婚7年目にしていきなり嫁がデレた
中身入れ替わったんじゃねえかって本気で思うw
続きを読む

324: 名無しさん 2014/04/08(火)22:37:37 ID:Ly8TT2roJ
小学校に入った年だったと思うから多分7歳の時。
ところどころ記憶を補完しながら書く。

近所の仲良しの男の子や女の子5人ぐらいで近くの木材置き場で遊んでた。
昭和の時代、あまり危険だという意識もなく、子供たちの恰好の遊び場だったんだ。
みんな運動神経もそこそこ良くて、積み上げられた木材の上を
ぴょんぴょん飛び乗って移動していくような元気な子たちばかりだった。
私もみんなと一緒に木材の上と飛び回って遊んでいたら
ふいにスコーンと足元が抜けるような感覚があって身体が落ちて行った。
そして柔らかい湿った土の上にドスンと落ちた。
続きを読む

263: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 17:18:47.77 ID:oB408g1S
もう数年前の話 
新宿の歌舞伎町で何人かで食事した後、帰宅しようと女2人で東口に向かってた 
ドンキ前の交差点で信号待ちをしていると、ホストに誘われた 
全く興味がなかったので断り、信号が青になったので渡ろうとしたところ 
「ドンッ!」という衝撃とともに友人がもたれかかってきた 
「どした?突き飛ばされた?」 
と思いきや、スーツ姿の男が友人のスカートをつかんで思い切り上に掲げてた 
硬直する友人と自分、そして周囲の人々… 
男はニヤリと笑うと…次の瞬間、突然ダッシュで逃走! 
「え、ちょ、ま…待てぇええ!」 
続きを読む

55 :名無しさん : 2014/04/27(日)13:35:25 ID:0gCZNfJMk
学生時代の初カレ。尊敬出来てウマも合う、大好きな人だった。
彼に釣り合うよう自分も就職や仕事を頑張った。
そして、私は結婚したいと思っていますと告げた。
彼は、ちょっと考えさせてくれと答えた。
自分は複雑な家庭に育っており虐待を受けていた。
だから家庭や結婚子育てについて懐疑的であり嫌悪すらある。
でも君は好きだ、一生一緒にいたい。暫く考えたい。
そう言われて半年待ったけど音沙汰がなかった。
(既婚者だったというオチでもない。)
だから諦めた。やがて今の旦那と出会い結婚した。


続きを読む


761
1/3 2009/09/19(土) 14:57:03 ID:NruhMRgP
図々しくし過ぎて損した話し。

家は田舎の土地持ちで、最近実家周辺が開けてきた。
近所に住宅団地も出来たし、実家の築30数年の日本家屋を賃貸に出す事にして
すぐ向かいに新築の家を建てて引っ越した。
そこで不動産屋さんからの紹介で、ある家族が見に来たんだけど
真向かいが大家と知ると、不動産屋が止めるのも聞かずに家に来て
「どうせ賃貸に出すならこっちの家にしてくれ」と言ってきた。
「こっちの家の方がきれいだし、築浅の洋風建築だから見栄えがいい、
だからこっちがいい」と。
続きを読む

本当にやった復讐

473名無しさん 2014/04/26(土)20:01:55 ID:Dr25UcqBh
対したことはしてないが
嫁に暴力を振るう義弟にしたプチ復讐

今の嫁さんは二人姉弟の姉でのほほんとした少し天然の入った癒し系。
その弟の方はというと、姉とは全く対象的にいつも無愛想で現在パチンコに明け暮れているニート。
ヘビースモーカーに加えて酒癖が大変悪く自分勝手家庭内暴力が絶えない、まあ真性のクズだ。
(嫁も昔から弟の名前を出すといい顔しなかった)
続きを読む

25 :名無しさん : 2014/04/27(日)10:39:02
叔母が崖から車ごと落ちたけど、無傷で帰還したこと

15年前、叔母と姉と私の3人でミカン狩りに行った。
叔母の運転で山奥の曲がりくねった細い道を上って駐車場を探していたのだが、
道を間違ったらしく上りきっても行き止まりだった。道路は途切れて、
その先は10メートルほどの崖だった。
私は来る途中にあった事務所で道を聞いてくると言って車を降り、坂を下った。
助手席に乗っていた姉は車酔いが酷く、私が戻るまで外に出ていることになった。
私が歩き出して数十秒後、姉の絶叫とガシャンガシャンという聞こえた。
驚いて車のあった場所へ戻ると、車はなかった。そして姉は崖に飛び降りた。
私は数秒間固まっていたが、全速力で坂を下り事務所へ向かった。
事務所にいた職員に事情を話し、救急車を呼んでもらい、崖の下まで連れてもらった。
グ□い想像をしながら山道を歩き、崖の下に着くと大破した車があった。
大きな岩に突っ込んでいて、運転席と助手席はひしゃげていた。
騒いでいる職員の隣で私は冷静に「あ、これアカンやつや」と思い
家族にどう説明するか考えていると、車の後ろから叔母と姉が出てきた。無傷で。
叔母は「お父さんに怒られるわ」と壊れた車の心配をしていて、
姉は「電波届けへんなー」と言いながら携帯を振り回していた。


続きを読む

783: ◆kwciKl5gUU 2012/06/10(日) 21:36:07.57 0
件名 おめでとう
本文
なんてね(笑)僕は決して云わないから安心して。
その言葉に○○が苦しんでることわかっているよ。
もう無理なんてしなくていい。時は来たんだ。
あの日に置いてきた僕等は今出会うんだね。
今までひとりぼっちにさせてしまったけど、もう我慢することなんてないよ。
安心して傷付いた羽根を休めにおいで。


続きを読む

68 :名無しさん@おーけーちゃんねる : 2014-04-25 15:12:29 ID:rFCuqnRIt
何気ない一言のせいで、今ダンナと冷戦状態。
トメは良トメというほどでもなかったが、べつに嫌いではなかった。
そのトメが癌で倒れて一年。ウトはじめ毒男の義弟たちしかいない義実家だから、
私が子育てや家事をしながら、トメのいる病院に通って差し入れしたり、
義実家に通ってトメの代わりに家事も手伝ったり、めまぐるしい毎日だった。

先月初めにトメが亡くなり、ようやく四十九日も済ませたので、
夜ひさしぶりに夫婦でゆっくりしてた時に、私がぽつりと
「お義母さん、長かったねー」と言ったら、ダンナが猛烈に怒り出した。
「お前はおふくろが早く死ねば良かったと思ってたのか!」
「早く死ねと思いながら世話してたのか!」

そんなつもりはない、この一年ほんとうに大変で疲れてたんだ、と言っても
いっさい聞く耳を持たない。
「そんな女だとは思わなかったぞ!人間かお前!」
「お前にオヤジの面倒を見させるわけに行かない!」とか罵倒してきた。

私の言い方も悪かったのかもしれないけど、
女手が一人しかいないからって、四歳児を育てながら二世帯分の面倒を見ていた
こっちの疲れも考えろ、ってカッとなった。
いいかげん切れて、
「じゃあ自分たちだけでお義父さんの面倒見なさいよ!」と
叫んだら、「嫁のくせに何言ってるんだ!誰に食わせてもらってるんだ!」と
捨てぜりふを吐いて、自分の部屋に閉じこもってしまった。
それからは会話もほぼなくなり、朝も娘にだけおはようを言って、私を無視する。

あーなんかもう面倒くさい。
グダグダ言っても、どうせウトの面倒みるのはこっちに押しつけるんだろうな。
トメが死んでよかったとか思ってるわけじゃないのにさ。
正直、逃げ出したくなる。

続きを読む

50: 恋人は名無しさん 2012/06/06(水) 10:06:36.40 ID:lxqcUt/5O
先週の話
彼女(もう元カノになったが)がケーキ作ってきたので食べたらしばらくして調子が悪くなる
その事を言うと、「以前に俺が動物アレルギーだと言っていたので試したくなった。飼い猫の毛を刈って細かくして入れた」と笑いながら白状された


続きを読む


358
名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/23(土) 18:53:53
男が浮気されるとプライドずたずた

359名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/23(土) 18:59:42
>>358
同意
俺は間男をK札に逮捕させた
続きを読む

269: 名無しさん 2014/04/07(月)13:32:33 ID:Y5eY4SAZA
平日午前中に半身浴をしてた時の事。
うちは戸建てなんだけど、その時は家にひとりだったので
全部の部屋の鍵は締めて風呂に入ってた。
1時間ぐらい湯船に浸かりながら小説を読んでいたら
部屋の方から何か物音が聞こえた。
鍵はちゃんとしたことを一つ一つ思い出しながら確認して
旦那も出張中で今頃は県外だし、
誰も入れるはずがない・・・と思いながら耳を澄ますと
やっぱりガサガサと音が聞こえた。
続きを読む

結婚生活に疲れた人・・・32人目
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1394496658/

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/24(木) 02:25:40.02 .net

このあいだの我が子の入学式。

我が子は少し発達障害があってじっとしてられない・人の話を聞かないなど、
まだ軽度だが端から見ると「ん?!」て挙動する事がある。

数年前に診断されたんだが、嫁の子供に対する発言がひどい。
まんま身体障害者扱いで将来を悲観した内容の発言ばかりする。

クラス発表があったんだが、
やれ「担任が男なのはウチの子がこんなだから」とか
「女の子が多いのはウチの子がクラス荒らすからだ」とか
何の根拠もないのに我が子を異端扱い発言オンパレード。
学校に行くのが嬉しくて入学前からランドセル背負ったり、
学校の帽子かぶって出かけようとしたり
使ってもない鉛筆削りまくって既に1/4なくなってしまってる
我が子を愛おしく思えないのか。

仕事が早めに終わった日はお風呂一緒に入るんだが、
学校の出来事を嬉しそうに話す子供が可愛くて仕方がない。

最近、殺意すら覚える今日この頃。





続きを読む


39
恋人は名無しさん 投稿日:2012/07/18(水) 12:10:54.28 ID:qPaie/CKO
彼氏と同棲するようになってから家事を彼氏の母親と比較されるようになった。
「母さんならこうするのに」
「うちでは髪の毛一本落ちてないかったな」
小姑のような嫌味ったらしい口調で棚や引き出しをあけて確かめる彼氏。

彼氏の稼ぎで暮らしてたので調子にのったんだろう。
遊園地にいくと決めた日に彼氏の実家に連れてかれ、
「母さんに家事教えてもらえ」
ポカンとしてると「ほら何やってんだ頭下げろって」と背中を強めに叩かれた。
「何の話?意味がわからない」とおたおたしてたが、
叩かれたのが痛くて彼氏を怒鳴り付けて弁当箱で殴りまくった。
続きを読む

415: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/04/23(水) 10:27:14.54 ID:BApP7IdF
少し前、増税について小梨子蟻交えて奥様同士で雑談していた時のこと 
大昔に買ったスマホがボロくなってきたので増税前に替えようかなぁと話したら 
ぜひ買い替えなよ~そんで中古を私に譲って☆と一人のママさんが食いつきました 
子供がスマホ欲しがるけどうちはお金が無いからそれを与えたいとの事 
冗談交じりにもし本当に買ったらその時は応じてあげると返答して終了 

それから会う度に買い替えを促されるようになりました 
もう子供に知り合いの中古スマホをあげるって言っちゃってさー 
誕プレ予定だったけどとっくに誕生日過ぎてるんだよねー 
続きを読む

子供の名付けに後悔してる人 50人目
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1391995675/

393: 名無しの心子知らず 2014/03/08(土) 22:48:03.09 ID:IXWhDEdb.net

外国人旦那の国の言葉と、日本語とを考えて「はな」と名付けた。
妊婦のお花畑脳で「羽菜」としてしまった・・・
3月産まれだから、菜の花に舞うモンシロチョウが~なんてね。
本当に後悔してる。
小学生の娘は気に入っているが、やはり「花」か「はな」にすれば良かった。

本当に申し訳ない。

すみません、私は付けた本人だから読めますが、
「羽菜」は、なんとか「はな」と読むことはできるでしょうか・・・





           続きを読む

【何年】嫁さん大好き【たっても】★1年目★

28誕生日 2014-04-14 08:12:13
嫁の誕生日には誕生花。誕生石のついたアクセサリーだって送った。
初めてのデート記念日、2回めのデート記念日、告白記念日
初めて両親に挨拶に行った記念日、市役所に婚姻届を出した記念日
とにかく、覚えてるだけの記念日に、出来るだけのプレゼントと愛の告白をしつづけたら
あなたの愛が重たいと言って別居を申し渡された。
俺のどこが間違っていたのだろうか
続きを読む

220: 名無しさん@HOME 2014/04/25(金) 06:48:55.58 0
同居のために二部屋増築した。トメが 
「こんな狭い部屋二つじゃ私同居なんて無理だわあw」 
と言うので夫が 
「うん!母さんには狭いだろうね!でも嫁ちゃんのお母さんは充分過ぎる 
って喜んでくれたよ!嫁ちゃん仕事復帰するから家事も手伝ってくれるって! 
助かるよね!母さんもたまに遊びに来てもいいよ!」 
と返したら 
「いつかは私と暮らしてくれると思ってたのに・・・」 
って肩落として帰ってった。 
続きを読む

453 :名無しさん@家庭ちゃんねる : 2014/04/26(土) 15:07:08
買い物行ったら新しいバイトらしき男の人がレジだった
お金を払ってお釣りを貰おうとしたら包み込むように両手握られた。
おっほwなにそれサービス過多wwと笑いそうになってたら手を離してくれないので
彼の包み込む手から左手を抜いたら釣り銭こぼれた
ちょwもうええからwサービス終了でええからwとしゃがんで拾おうとしたらまだ右手を
離してくれなくてさすがにビビった。

確かに!君は!ものすごいイケメンだ!しかもホスト系とは違う高身長で清潔そうで
黒目のほんのり茶色入った髪とどう見ても非の打ち所がない美形だ!指も長くてキレイだ!
でもその行動はサービスになるおばちゃんとそうでないおばちゃんがいるって気付こうな!
帰宅してから昼寝してる旦那の手にぎにぎして癒しを求めたら「お?やるか?」と
起きてしまった旦那と腕相撲になった。速攻負けたけどほっとした。

続きを読む

墓場まで持っていく話を書き込むスレ第21話
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1386657477/

493: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/26(土) 00:57:04.16 ID:1Xl9qf0F.net

元恋人の障○者相手に借金取りかストーカー並の行為を繰り返した事。
当時ストーカー法があれば捕まってたかもしれない。
二股かけられた挙げ句、今までお前に使った金返せと
お金を脅し取られた後こっぴどく振られた。
振られた後すぐに身内が不慮の事故で亡くなり、
それもあってかさらに病的な行動に。
金返せと数え切れないぐらいの電話と手紙を数通送った。
最終的に友人の協力もあり、お金は返ってきたけど心に傷は残った。
元恋人と同じ障○持ちの人を見ると、いまだに心がざわざわする。





           続きを読む

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?79【義弟嫁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1377943004/

363: 名無しさん@HOME 2013/09/04(水) 18:12:46.46 0

今年六月に義妹が結いまどきなおしゃれな結婚式場で式を挙げた。
長兄の義兄宅には八歳の女児と六歳の女児、次兄の我が家は、
五歳の女児が一人。
うちの子だけ幼稚園児なので、小さい子供は迷惑かもしれないから
招待状には三人でと書いてあったけど、
夫から事前に義妹カップルに確認を取った。 

親族なのでドア近くに席を作るから、飽きたら外に出てくれればいいから
心配しないでと返信を貰い、ドレスを着せるなら
式場の貸衣装なら一緒に借りるよと言って貰った。
でもネット通販で格安で米製だけど可愛い衣装が買えるので
好意に感謝して断った。

義妹が貸衣装借りますかと、義兄嫁にも確認したらしい。
義兄嫁が私はどうするんだと聞いたらしく
「私さんは、買うそうです。」とだけ義妹が返事したら、
「じゃうちも購入するから、その代金持ってくれ。」と
言ったらしく、義妹がその後長兄に直接次兄のところは
自分で買うと言っているので片方だけの代金を持てないと断ったそうだ。 

それが騒動の元になり義両親まで巻き込まれて、
とうとう義兄嫁とその娘二人は出席と言い出した。
義兄宅では夫婦喧嘩にもなったらしいけど。
義母がおばあちゃんが買うじゃだめかと言ったら、
義父が不公平だとしかったらしい。
我が家だけ遠方住まいなので、
その騒動を知ったのは結婚式前日にホテルに着いてから。
義母にこういういきさつがあって
義兄(長兄)しか結婚式に出ませんと言われた。

結婚式当日にホテルで朝食のためにロビーに降りて行ったら、
義兄嫁が待っていた。
袋に入った着物を出して
「お宅の娘にはこれを着せて、娘用に買ったドレスを義兄次女にくれ。
結婚式に出るのを楽しみにしていたので、
出れないとわかって泣き始めてしまった。
昨日貸衣装に駆け込んだら上の娘のはなんとかあったけど、
下の子が細くて小さいためにサイズが合うのが無い。
だからお宅の衣装をよこせ。
これは上の子の七五三の着物で貸してやる。
クリーニングして返せばいいから。」
となんかうつろな目でだーと言い出した。 

夫が私に娘を連れてすぐ部屋に帰って
義兄と義両親に連絡しろと言うので
娘を連れて逃げ出した。





           続きを読む

257: 名無しの心子知らず 2014/04/02(水) 00:49:16.85 ID:4GAopifb
子供が浪人した 
国公立しか無理、家から通える大学しか無理、と言ってたらセンター失敗して落ちた 

国立一本でと言ってたんだけど、 
学校に強引に進められて受けたMARCHには合格したけど、入学させんかった 

理系大学は国公立と私立では年間100万以上差があるし、 
6年行くと700万の差だからね 
ほぼ全て奨学金でまかなう予定だし、親は返せるかどうかわかんないし 
本人が全て返す、となった時に一千万円の借金を最初から背負わすなんて出来ない 
国公立なら6年で400万かからないからね 
続きを読む


643
おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/19(土) 23:47:05.16 ID:YiwiuJdN.net
10年ほど前のこと。
当時全寮制の学校にいて、外出許可でバイトに行って20時頃に帰寮のために夜道を自転車で走っていた。
寮は少し丘の住宅街にあって、登りを必死にこいでいたら突然横から人が出て来て自転車を蹴られて倒れた。
スピードは遅かったけど結構な衝撃で動けずにいたらがばっ!とのしかかられて押さえ込まれた。
痴漢だ!ってすぐわかったけど全然声がでなくて、助けを呼ぶ声じゃなく抵抗の声しか出せずやだ、やめて、いやだしか言えず…
ハアハアされてそうこうしてたらあっという間に離れてポツンと置き去りにされた。
しばらく呆然としていたけどあまりのショックと体の痛み、ジーンズのアレと思われる汚れにも気づいてそのまま泣き出してしまった。
腰が抜けて立ち上がれなかったのもある…

そしたら、少し離れたところから犬をつれた老夫婦が駆け寄って来てどうしたの!?と声をかけてくれ、痴漢…自転車倒されて…とボロボロ泣きながら説明を。
するとおじいさんが奥さんに「そこの家に電話借りて通報しろ!君は待ってろ!心配ない!」といって「○○号!行くぞ!」と走り出した。
続きを読む

691: 恋人は名無しさん 2009/07/04(土) 00:34:50 ID:/yIqx2ey0
もうかなり昔の話を投下。修羅場とは言えないかもしれんけど。
私子 大学二年生
彼男 大学二年生
友子 大学一年生 私子の後輩

友子は高校の時の後輩で、私と同じ大学に入ってきた。
学部は全然違うので大学内で会うことは少なかったが、一緒に食事したり遊んでたりしていた。

ある日話してるうちに、友子は私子に彼氏がいることを知った。
『いいなー…私も欲しいです!』聞くと、二ヶ月前に彼氏と別れたらしい。
今現在気になってる人はいるとのこと。


続きを読む

子供の名付けに後悔してる人 50人目
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1391995675/

234: 名無しの心子知らず 2014/02/25(火) 19:20:52.36 ID:7KZAit8i.net

秋生まれの娘に小春(こはる)と名付けた。

寒い季節に生まれたけれど小春日和のように柔らかい女の子になって欲しいと思ったし、
古めかしい名字にもマッチしていいと思っていたんだけど、
近所のママ友には「秋生まれなのに小春?」と聞かれるし、
祖母には今時の人らしくないとか言われるし、ちょっと後悔

どう思いますか?





           続きを読む

31 :名無しさん@家庭ちゃんねる : 2014/04/24(木) 14:44:50
昔から不細工と言われて育てられたから顔面コンプレックスがある
人前に出られない、人の目を見て喋れない、写真が撮れない、
一番辛かったのは結婚式が出来なかった事
コンプレックスってどうしたらなくなるの?

続きを読む