2015年05月

01_compressed104
687: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/04(木) 14:39:44 ID:C8Ig/R7/
自分23歳・相手34歳で、普段からスーツがビシっと決まってて落ち着いていて仕事が出来て、憧れのようなそんな風に思っていた人に飲みに誘われたので、結構はりきってお洒落して行ったんだけど、待ち合わせに現れた相手の格好がケミカルジーンズ+革靴+セカンドバッグ+ネルシャツをジーンズにイン+ベルトはスーツ用の革のヤツという感じで、あまりのだささ&古臭さに引いた。 
普段はスーツなので、ファッションセンスが悪いなんて気づきもしなかった。 
でも、年齢が年齢だから私の感覚で見てはいけないと思い気にしないことにしてそのまま飲み屋へ。 
続きを読む

704 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/22(金)21:35:47 ID:uE9
初めて書き込みます。
文才もないし、改行とか変なとこあったらすみません。
まとめるの下手で長いです。

もう10年も前の修羅場

登場人物
私:投稿者
彼男:カノ子の彼氏
カノ子:彼男の元カノ、×1二児(娘7才息子5才)の母

彼男と知り合ったのはアルバイト。
知り合った当時私はギリギリ高校生の18歳、彼男は20歳だった。
当時彼男には5年付き合っている彼女(カノ子)がいて、彼男はカノ子にご執心だった。
しかし友達付き合いを続けて行く内に私も「彼男しか見えない!大好き!」になってしまい、
奪う気満々だったがそれを隠して「奪うつもりはないけど、私は彼男が好き。それは覚えておいてね。」
と健気な女アピール全開で友達としてそばにいることにした。
幸いカノ子は県を二つ跨いだ中距離に住んでいて、
土曜日の夜から彼男が車を飛ばして日曜の夜まで会いに行く関係。
彼男がベラベラしゃべらない限りバレないし、自分を好きな女が地元にいて
友達付き合いしてるなんてご執心の彼女に絶対言わない自信があった。

続く

続きを読む

【悪夢】最悪の出来事を語るスレ【修羅場】5人目

64: 名無しさん@HOME 2015/05/22(金) 17:11:40.45 0.net

中学最大の修羅場(未遂)が卒業後の打ち上げでのこと。

俺は近隣の高校へ進学、
嫁は少し離れたところの女子高へ進学することがきまっていた。
打ち上げが終盤に差し掛かった頃、俺の背中を突つく指が。
そこにいたのは仲のいいダチ。
ダチ「おい、もう少ししたら騒ぎを起こすからそうしたら嫁を連れて逃げろ」
俺「え、何で?」
ダチ「いいから、理由は後でメールする。じゃあな」

そう言うとダチは人ごみの中に消えていった。





   
続きを読む

282 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/22(金)22:21:53 ID:wsy
一年ほど前に、どういう事情でそうなったのか分からないんだけど
友達が糸切り歯を抜いてそのままになっている。
ニコッと笑った時に抜けてる部分がよく見えるし、
歯が生え変わる時期の子供ならまだしも
40代では失礼ながら少しみっともない気がする。
差し歯とかブリッジとかやらないの?って聞いたことがあるけど
言葉を濁して話したがらないのでそれ以上は聞けない状況。
でも歯が1本ないぐらい特にどうってことはない。
と、最初は思ってた。
だけどその抜けた部分が気になるのか常に舌で抜けた部分を弄ってるらしく
くっちゃくっちゃと音を立てるのが気になって仕方がない。

続きを読む

106: 名無しさん@おーぷん 2014/10/15(水)19:38:47 ID:VtwofMnUk
似たような話を読んだことがあるけど投下。弟が弟の彼女(以下A)に頭を丸坊主にされた。

登場人物(当時)
私…28歳、しがない現役工場作業員
弟…21歳、フツーの大学生
A…23歳、弟の彼女、サークルの先輩

弟とAは大学のサークルで知り合い、そこから交際を始めた。
Aのが一つ学年が年上なんだけど、大学で単位もろくに取れてないみたいで卒業も危うかったらしい。
なんとか卒業したらしいけど、肝心の就職先が見つからなくて浪人状態。




続きを読む

3: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/07(木) 20:29:42
俺も昨年1月末にね。
子供4人(内一人は成人)残して間男の部屋から飛び降りやがった。



4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/07(木) 23:10:28
>>3
kwsk


続きを読む

463: 名無しさん@HOME 2015/01/29(木) 14:08:28.73
最近俺に起きた俺の地味人生の最大の修羅場

暮れに、親父がタヒんだ。
真面目に生きて、真面目にタヒんだ。がんだったが苦しむ事なく穏やかなタヒだった。
あまりに穏やかに迎えた最期で、俺は泣くでもなく穏やかに見送るだけだった。

年が明けて、嫁実家に大事な話があると呼ばれ嫁と訊ねると、なぜか俺の母親も先に来ていて義母と寄り添い手を握りあっていた。
状況が掴めぬまま席に着くと、嫁は俺の母親の横に座り義母とは逆の手をそっと重ねてなにやらうなづいていた。




続きを読む

567: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 12:13:51
ウトメは良い人なんだがコトメが糞。トメ+コトメを1人でやるように色々とやらかしてくれていた。
そんなコトメがこの度結婚する事に。夫になる人にも会ったが似た者同志お似合い馬鹿ップル。
私と旦那が結婚した時に私手作りのお菓子を配ったことを覚えていたコトメ
「私の結婚式でも配るから作りなさい!」と案の定言い出したのでDQN返し決行。
作ったお菓子はプチケーキとトリュフチョコなんだが、中身が少し違うので




続きを読む

258: 名無しの心子知らず 2012/02/19(日) 00:04:52.75 ID:KLBn+5BR
>>257 
自分で判断してください 
というか、どうせ投下するんだろうから聞くなw
続きを読む

804: 名無しの心子知らず 2013/06/11(火) 00:52:05 ID:xzJ/xfaO
工事現場で怒鳴り込まれた事を思い出した
出入り口の横に桜の木があって、枝が邪魔で大型やクレーン車が入れないから剪定してた
車で通りかかった夫婦が「捨てるなら薪にするからクレ」と言う
監督が、取りにくるならと許可を出した
旦那が夕方軽トラで取りに来て
「来年が楽しみでしょ?」
「いや、2年くらい置くつもりですわ、ストーブ用なんで」
「細いけど割って入れた方がいいね」
「やっぱりですかー」
なんて、和やかに拾っていった



続きを読む

173: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/09(土) 09:46:43
ここの住人にお礼言いにきた。

結婚して三年、無口で亭主関白な俺に文句も言わずついてくる嫁。
先日、生まれた頃からの友人にこのスレを見せて貰った。
結婚してから三年間一度も口にしたことがないので、言ってみることにした。



続きを読む

76: 名無しさん@おーぷん 2015/02/02(月)00:38:04 ID:wAy
中学の頃、修羅場らしい修羅場もないまま部活が崩壊したのが修羅場

吹奏楽部だったんだけど上の学年が引退する時に私が次の副部長に選ばれた。
と言っても別に人望があったとかいうわけじゃない
先輩達が私を副部長に指名した理由はぶっちゃけ「どこのグループにも属してないぼっちだから」
というのも当時、私の学年には部員に慕われてるカリスマ女子が二人いて
そのうち片方が部長、もう片方がコンマス(コンサートマスター。楽団としてのまとめ役)に就く流れだったんだけど
まぁ女子集団にはよくある話でこの二人は犬猿の仲であり部内でそれぞれ派閥を作っていた



続きを読む

旦那が激務で実義両親も頼れない 22

69: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/05/17(日) 00:02:23.13 ID:X9M1ORxA.net

平日泊まりでいない旦那が週1回の休みに帰ってききた
先週まではそんな事なかったのに2ヶ月の乳児が寝ない、とにかく大泣き
旦那は煩そうに露骨に嫌な顔するし、お前が悪いと文句言いだす始末






          
続きを読む

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 128度目

990: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/21(木) 09:58:00.70 ID:cWMdSRD/.net

ストーカー?被害にあったこと。

ある日スーパーで買い物して、
買い物袋を下げて駐車場を歩いていたら後ろから急に腕を引っ張られた。
二十代くらいのパッと見は普通の男が笑顔で
「そっちじゃないですよ、僕の車はこっち」と
ぐいぐい引っ張る。
「人違いじゃないですか」と腕を振りほどこうとすると
「間違ってませんよ、さあ帰りましょう」と目を見て言われ
そこで初めて(この人はヤバい人だ)と背筋が凍った。






      
続きを読む

957: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/15(火) 09:46:44.15
去年、嫁の不倫を把握、5月まで協議がかかりましたが、粛々と処理
間男の家族も離婚、嫁と再婚に向けて動くそうで

この間男が面白い
「元奥さんだとしても、不倫したっつっても、これからの幸せを願って慰謝料を少し減らすみたいな考えは無いのですか!?」
「そういう男気は無いのですか!?私は人生をかけて元嫁を幸せにします!」
面白いなこいつ




続きを読む

267: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/04(火) 14:58:23 ID:FlA5VicE
真面目な話なんですけど・・・。 
つい最近知り合いが酒屋の駐車場でトラブルに巻き込まれたんです。 
彼は酒好きなもんで特別注文したビールとか焼酎の空き瓶を酒屋に返却しに車で出掛けたのですが駐車場で最初にビールケースをトランクから出して返却し(ケース1個なのでカートなどは使わず)焼酎の瓶を積んでいた後部座席から取り出そうしたら隣に駐車している車にドアをぶつけてしまったそうです。 
その際、ほんの少しの傷(爪の先くらい)だし、その車も中古のワンボックスカーだから
「まあいいか」とそのまま何もせずに瓶を運ぼうとしたら、その車から運転手が血相変えて飛び出して来たかと思うと大声で
「お前、ワシの車に何ささらすんじゃ!!!」と喚き散らしたそうです。 
続きを読む

43: 本当にあった怖い名無し 2013/06/23(日) 01:34:28.09 ID:w6GZizEr0
上にあった面白い話ってほどじゃないけど子供のころの不思議な記憶。

子供のころ母に連れられて近所の八百屋まで行った。
母が買い物しているあいだ暇なので八百屋の前にある空き地で待ってたんだけど
不思議な立て看板がたってた。
そんなものはいつもはないんだよ、その日だけ立ってたの。




続きを読む

900: 恋人は名無しさん 2009/05/11(月) 10:39:50 ID:3d9sRU8G0
巻き込まれて個人的には修羅場だった話。スレチならすまん。

朝青龍似の友人(30歳女性)が仕事で出会った取引先のイケメンに恋をした。
朝青龍はそれまで男性と付き合ったことがなく、
奥手なので面と向かってイケメンくんに告白はできない。
だから携帯に「デートにつれてけ」コールしまくり、ラブメール攻撃をしてアピール。
仕事相手だからイケメン君は着信拒否もできず、げっそりとやつれてしまった。
イケメン君には学生時代からの長いつきあいの婚約者もいるのだが、朝青龍おかまいなし。



続きを読む

655: 離婚さんいらっしゃい 2009/10/15(木) 11:07:17
出張先で中耳炎になり病院行ったら
元嫁と会った。
10年と半年ぶり。

何か汚い生き物になってて哀れだった。


656: 離婚さんいらっしゃい 2009/10/15(木) 11:13:32
kwsk



続きを読む

170: 名無しさん@HOME 2006/12/03(日) 19:09:35
勇者じゃないからスレチかもしれないけど、私的にはプチスカだったので。

偽実家はウトメと30代毒義姉の三人暮らし。
トメもコトメもダラで掃除嫌い、片付けできないらしくてホコリとカビが大繁殖してる。
そのくせどっちも上から目線で「嫁子さんはまだ若いから」と
人のやることにいちいち、いちいち、口をはさんで説教してくる激ウザ。

先日、息子の七五三の写真ともらったお祝いのお返し持って、
私一人で偽実家に行ったとき、たまたまコトメの友人が訪ねてきていた。





続きを読む

269 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/21(木)00:38:10 ID:9MO
相談
結婚相手の親兄弟姉妹は嫌いじゃないけど、
兄弟姉妹の配偶者が嫌だから、急遽嫁入り婿入りしなかった、という人はいる?

彼女と結婚したいんだけど、元々俺の家に嫁ぐ約束で両家の承諾が出た
でも俺の二十歳の弟が子持ちバツイチ女性と電撃結婚、俺の両親と養子縁組をした
そのバツイチ女性は元デキ婚で結婚中に俺の弟と浮気、離婚して再婚まで至った
彼女はそれが許せないらしく、6月に挙式まで控えていたのに「嫁ぎたくない、あなたが婿入りして」と言う

俺の両親は激怒してるが、俺も弟嫁は信用できない
ここで俺が彼女の家に嫁いだ場合、何か法的なペナルティってあるんだろうか?
婚約破棄ではないけど、俺の両親が怒って出るとこ出ると留守電に残っていた

続きを読む

968: 名無しの心子知らず 2013/06/14(金) 16:45:24 ID:LZkVYW2m
流れ無視して、埋めがてら愚痴を。



ちょっと前まで、スーパーやデパート内で、餃子や焼売の委託販売やってたけれど、泥ママセコケチは多い。

試食は半分に切ったものにしていたけれど、
他のお客さんの対応してるときに、平然と、パック詰め前の丸々一個を親子でそれぞれ食べる。
売り物は、試食とは離れた位置においてあるから、間違えることは滅多にないのに。




続きを読む

375: 可愛い奥様 2011/06/24(金) 16:19:12.85 ID:ebUbZRKt0
私の勤め先は少し特殊で、勤める時に保証人が二人必要だったのだが
1人は夫、1人は愛人が保障人になっているw
いい歳なので、知人か知り合いのオジさんか何かでまさか愛人とも
誰も思わないからスルーされたんだろうなw

こんな私は上の方に書いたこともあるけど、自分では真面目な主婦だし
周囲もそう思ってるみたい。



続きを読む

169: 名無しさん@おーぷん 2014/11/03(月)03:27:59 ID:DOl07mygG
昔語りになりますが書かせてください。
私は夫のDVが原因で離婚しました。
結婚してすぐにバブルが崩壊、それでも何とか幸せにやっていたんですが、
リーマンショックの時に私は資格職なのでリストラされませんでしたが、
夫はリストラに会い解雇されてしまいました。そのころからモラハラが始まり、
少しするとDVも始まりました。最初のころにリストラされて気持ちが荒んでいるからだと思い、
許してしまったことがいけなかったんだと今では思いますが、当時はどうしていいのかわかりませんでした。



続きを読む

142: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/22(日) 23:13:27.55 ID:ihL5j7dx.net
他の板に書き込んだが、板違いだったのでこちらに書き込ませてもらいます。
フェイクあり
俺が12のとき、両親が離婚。
原因は父親のDV。
母親に引き取られ、それから親父にはあってなかった。
それから結婚して娘が生まれしばらくたったある日母親から電話がかかってきた。
親父がタヒんだという内容だった。
タヒ因はジサツ。



続きを読む

818: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/15(木) 12:03:40 ID:6/+kgqAx
ずうずうしいスレよりコピペ
すっごいショボい話だけど、仕事がらみで夏にBBQやったんだよ。
懇意にしてもらってる間柄の人たちばかりだったんで
20代~40代と年齢の幅はあるけど殆ど友人感覚。
総勢20名でBBQ場に材料や器具を持ち込んで調理開始したら
20代の男女6人の奴らが早々に箸と皿持って「食べるチームです☆」と言いやがった。
「早く~。まだ?」「*時までに帰れるかな?遅れそうだったら先に帰ろうよ」とかも。



続きを読む

134: 名無しさん@HOME 2008/05/20(火) 11:30:39
私のトメが昔したDQN返し(義兄さん話)。

トメさんの旦那(以下ウトさん)は、7人兄弟の末っ子。
兄弟構成は白白黒白黒白白(白→男、黒→女)で、長男と末っ子ウトさんは15歳以上離れている。
ウトさんが4歳のとき父親が病死したため、母親と共に長男がウトさんの親代わりとなって育ててきた。

それらを踏まえて、トメさんが嫁いできたとき、ウト家族(特に長男夫婦から)可愛がられた。
しかし、唯一4番目の兄の奥さん(以下4兄嫁)だけが、トメさんを目の敵にしていた。



続きを読む

667 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/20(水)11:06:19 ID:K4Q
コトメとほぼ同時期に妊娠したんだけど、
そのときの旦那の言葉に腹が立って揉めに揉めて子供おろしてして離婚した。
旦那は何故コトメと同時期に妊娠するのか。空気読めと真顔で言ってきたよ。
コトメは不妊治療してようやく授かって喜びに満ち溢れていたところに私の妊娠報告(まだ旦那のみ)。
私は簡単に妊娠できる=コトメの気に触るから今回は諦めようなんて言われたら叫びなくなるわ。
妊娠のタイミングが悪い事を私だけのせいにしてきてたけど、単体生殖ができるとお思いか。
あんたが腰振って中に出さなきゃ私は妊娠できないんですけど。
旦那はとにかく今産まれても育てる気は無いと宣言したからおろして離婚。
離婚届を持ってきたときの旦那の不思議そうな顔が忘れられない。
離婚するほどのこと?と私を説得して離婚阻止しようと
あの手この手で頑張ってきたみたいだけど全部無駄。
そろそろ子供を作ろうとお互いに納得して子作り始めたのに「おろせ」だもんね。
このまま続けられるわけがないわ。

続きを読む

246: 名無しさん@HOME 2006/12/04(月) 14:26:58
アポなし時間関係無しトメに
「イヤなんです!突然来られたら迷惑なんです。
夫も何回も来るなって言ってるのに何でわかんないんですか。
部屋が汚いとかも嘘です、イヤだからそういってるんです。本当に困ってるんです。
電話してくれって何百回も言ったのに何でしないんですか?
嫌がらせなら本当に止めてください。」
と言った。




続きを読む

5Zpcih
943: 1/2 2009/09/04(金) 22:31:26 ID:MSsfGsL4

中学、高校時代の友人をCO。長文すまん。 

私とそのAは中学も一緒、高校も同じだったこともあって高校に入ってから急激に仲良くなった。 
お互いオタクなので、漫画やらゲームやらの話題で盛り上がってた。 
もともと2ch用語とニコニコ用語をオフでも連発してくるような子だったが優しい子だし、特に問題はない…とその当時は思っていた。 
続きを読む

196: 名無しの心子知らず 2012/07/10(火) 21:13:53 ID:zAs50cPY
キチとその味方たちに負けた形で不快な内容だけど…
娘が通っていた園は月一でお弁当の日があって、娘の希望でキャラ弁を持たせていた
ある日娘を迎えに行って帰ろうとしたら、普段挨拶スル程度の、同じ組のAママが話しかけてきた
「娘ちゃんのお弁当すごく可愛いんだってね~すごいね~」と言われたけど、親しい相手でもないし、適当に会話してそのまま帰宅
それから次のお弁当の日が過ぎた後、いつものように娘を迎えに行ったら、いきなりAママにビンタされた



続きを読む

436 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/19(火)20:28:47 ID:XY3
修羅場スレに誤爆してしまったのでこちらに改めて投下


来週誕生日の姪っ子にに欲しいもの聞いたらびっくらこいた。
妖怪ウォッチとかプリキュアかと思ってたら、まさかの仲村トオルの写真集。
何度聞いても仲村トオルの写真集。
その事を旦那に言ったら腹を抱えて笑ってた。
姪っ子の父親である兄に何故仲村トオルなのか聞いてみたら、
兄嫁が借りてきた医療ドラマにドはまりしたらしい。4歳だよ・・・5歳になるけど。
ネットで買えるかしら・・・

続きを読む

390: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/26(火) 00:09:05
俺もようやく自分の事を報告する時がきたので書きます。

うちの女房は「愛してる」とか「好きだよ」だの言ったところで「ハァ?何言ってんの馬鹿じゃないの!?」と一蹴されるのがオチ
昔から照れ屋で、そう言うマジな話はまともに対応しない事は、長年連れ添ってる俺が一番わかっている。
そんな女房でも逃げられない日がついにやってきた。
10回目の結婚記念日。それが昨日だ。

少ない小遣いでスイートテンはさすがに買えなかったけど、なんとか節約して安物のネックレスを買い、それを渡す事にした。






続きを読む

180 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/19(火)15:22:51 ID:Xpx
相談なんですが、夫が一週間まえから出て行きました。今は独身寮に間借りしてるみたいです。
一歳の息子出産してなんだか理由もなく夫にイライラすることが多くなって、
正直に言うと八つ当たりしてたと思います。
夫が出て行った日にそのことを咎められたんですが、
ホルモンバランスの崩れが原因だからって言ったら「馬鹿じゃないの」って言われて
携帯も着信拒否されてます。

続きを読む

149: 名無しさんといつまでも一緒 2013/11/12(火) 17:37:08.83
明後日のことなんで、バラしたった。
最初は信じていないようだったけどな、主張先をメモしてたな。

マジで羨ましいくらいの愛妻弁当だし、しシャツにはアイロンがあててあるし、持ち物もセンス良く整えられてるしな。
あんな嫁を裏切るなんて、見ていてムナ糞悪い。

しかも、クソ女が「わぁ、美味しそうなお弁当。良いお嫁さんもらってクソオトコも幸せね。」とか、わざとらしく言いやがる。

二人まとめて飛ばしてやる。

実は、飲み会のときのトイレ前ハグとキスの写真とか、持っているんだけどね。


続きを読む

517: 本当にあった怖い名無し 2010/04/10(土) 11:18:39 ID:lZzLUR8e0
小4の頃、近所の犬がトラックに跳ねられて即死したんだけど、
その犬を一番可愛がってた女の子から「あいつが犬を殺したんだ」って
大騒ぎされて、気がつけば全校中に広められてた。
いろんな人から「あの子犬殺したて埋めたたしいよ」ってヒソヒソ噂されたり




続きを読む

665 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/18(月)23:43:22 ID:c8d
友人(既男)から相談されてて俺自身全然理解できないから女性に聞きたい
(友人にはネット相談了承済み)

友人は付き合って1年で結婚、結婚してからはもう4年程になるんだが、
実質の結婚生活は1年程度で破綻してる(理由は後述)
その嫁さんてのが、俺が見た感じでは顔は地味めだが明るくてしっかり者の印象だったし、
実際友人もそういうとこに惚れて結婚に踏み切ったわけだが、同居して初めて気付いた・・
嫁さんメンヘラ気味で結構な難のある性格だったことに

他人の前で旦那(友人)の沽券に関わるような失敗を暴露したり
プライドを傷付けるようなsage発言するくせ
友人が同じようなこと(わかってもらうつもりであえて)をすればブチギレたり、
ちょっとでも冷たい態度取ればすぐ「あなたに捨てられるくらいなら死ぬ」の脅し文句
嫁さんが旦那にベタ惚れなのは周知の事実だったから、
恐らく無自覚の性格悪さというか思慮の浅い人だったんだと思うが
友人は徐々に冷めから生理的嫌悪にまで至った


続きを読む

167: 名無しさん@HOME 2007/11/08(木) 16:59:15
遠距離別居だから助かってるがたまに義実家顔出すとうざい。
一人目の時には反撃できなかったがいろいろとお勉強したお陰で
二人目出産後反撃できた。
オムツは布が一番よ!母ニュウ足りてるの?
スリング?何それ。これだから若い人は格好ばっかり気にして。
などなどいらん口ばかりだしてくる。



続きを読む

【意見募集】じっくり相談/質問させて下さい109

459: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/04/17(金) 15:44:24.55 ID:gxUp8H58.net

相談です。ピアノの習い事について。
長くなります。






      続きを読む

コメント(0)トラックバック(0)
315: 名無しの心子知らず 2012/07/12(木) 09:29:27 ID:nVREh/y4
昔話なんだけどさ、障がい者を差別する気はないんだが親がキチすぎた話。

学生時代、寮と駅の間に養護学校のバス停留ポイントがあった。
小学生~中学生くらいの生徒さんが10人くらいいつも登下校時に保護者と居たんだが
小学校高学年くらいの大柄な男児が走ってきて後ろから私の首にラリアットかけた。
いきなり後ろから加えられた衝撃に耐えられず私転倒。




続きを読む

141 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/19(火)05:15:37 ID:UcY
前にどこかで愚痴ったんだけど、
家庭菜園をしていて食べ切れない野菜を家の前に置いて自由に持って帰ってもらってた者です
前は娘が絡まれたんだけど、今回は私がいらんことを聞いてしまったので愚痴らせて

上にも書いたとおり、我が家では畑を借りて祖父がかなり本格的な家庭菜園をしてる
採れる量が食べられる量より多いので、毎日採れたての野菜を家の前に吊るして
「ご自由にお持ち帰り下さい」の札をかけてた
娘が玉ねぎ大好きで、且つ玉ねぎは日持ちするから一年分丸々作ってたのね
で、ご近所さんから見える位置に干してたら欲しがられたので、少しだけどおすそ分け用に吊るしてた
毎日5個か6個ずつ、紫玉ねぎの普通の玉ねぎを置いてたんだけど、
吊るして仕事に行って帰ってくると必ず無くなってた

続きを読む

107 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/18(月)19:35:20 ID:DAu
初めての書き込み失礼します。相談させて下さい。
現在、院生をしている者ですが、両親の心理がどうしても分かりません。
昔から、自分の両親は自分が許可を求めたり、頼み事をするとその場ではOKを出すのですが、
直前になってやっぱりダメだと梯子を外してきます。
例えば、子どもの頃「来週、○○さんと××に行きたい。」と言うと、その場ではいいよ。行ってきな。
と返しておきながら、出発当日になって、やっぱり断って。本当は賛成してなかったと言い出したり、
大学受験も、国立の理系に行く事をセンターまでは応援してくれていたのに、
2月になって、文学部辺りに志望を変えられないのか。
実は、前々から女の子が理系に行くのは嫌だったと言ってきました。
(もちろん変えられるわけないので、普通に受験しました。)
許可した時は予測できなかった事情が発生して、
そのせいで取り消さざるを得なくなった等なら納得できるのですが、
単に後々よく考えたら気に喰わないという理由で、
計画もかなり進んだ段階で断れ、やめろと言ってくるのです。
成人した今となっては、必要以上の事は両親に言わないので、こういうこともあまりなくなりましたが、
このように、安請け合いをしておきながら、直前で梯子を外す親というのはよくいるのでしょうか?
また、親は何を思ってこういう事をするのでしょうか?
よろしくお願いします。

続きを読む

42 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/18(月)14:18:55 ID:Ly4
女は話し通じないっていう車のコピペがあるけど、アレと同じ状況でスレタイ

家事しながら昔買いためたCD聞きたいから、外でも使えるCDプレイヤー探してるんだーと話したら

CDプレイヤーなんか古いよ!今はスマホやタブレットで音楽聴くのが主流だからそっちにしなよ!
(いやCDで聞きたいし。つかスマホもタブレットも持ってないし)

CDなんて同じ曲ループだしラジオがいいよ!ラジカセにしなよ!
(誰がラジオ聞きたいって言ったよ)

CDなんて今後いつなるなるか解らないんだから新しく買っても聴けるもの無いよ!今の主流はUSBだよ!
(昔買いためたCDつってんだろ、なくならねーよ)

持ち歩けるCDプレイヤーなんて今時使う人いないよ!置き型のにしなよ!音もいいよ!
(まず利用目的からして外れてるわ)

と見当違いのいらんアドバイスばかりがくる

続きを読む

603 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/18(月)10:02:49 ID:ETw
結婚当初、姑とは馬が合わず苦労したけど、
私から歩み寄って最近距離がグンっと近づいて趣味を共有して笑い合う仲となった。
旦那はというと、再三姑からの嫌味や無視が嫌だと訴えてきたのに、
お決まりの「気のせい」「お前が我慢すれば済むこと」と発言し総スルー。
最近は趣味関係で姑が遊びにきて楽しく過ごして帰っていくんだけど、
今の今までスルーしてきた旦那が姑に余計な事を吹き込んだ。
「嫁は母さんを嫌がってる。うちに来るなよ迷惑だから。」と言って姑を怒らせた。
最近姑と仲良くやれてると話したのに聞いてなかったのか。

続きを読む

スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性63

996: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/15(金) 17:03:56.06 .net

妻の田舎に帰ると、義父や義兄が飲酒運転をするのに困っている。

自分は免許持っているがペーパードライバーで酒も飲まないので
お前が運転しろという話なのだが
もう10年以上運転していなくて練習する気もなく、
免許も身分証明書としてしか使い道がない。

妻の田舎の料理屋で酒を飲んだあと平気で運転する。





     
続きを読む

878: 可愛い奥様 2011/07/13(水) 10:04:20.89 ID:Ww5x6dFOO
初めて付き合った人と一日中一緒にいたり帰ってからもメールや電話を寝るまでしていて
もうすぐ受験だから止めてと言われても止めず、毎日デート(お金ないから公園でぐだぐだ)
帰ってからは電話、メール(5分以内に返すルール)をし続けて
その人は大学1つも受からなかったし



続きを読む

b0035524_9433676
516: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 21:03:45.86 ID:36pGSQiL.net
武勇伝かは分からないけど個人的にはスカッとした話 
俺はヘタレ 

俺の週間なんだが、俺は家を出るとまず、近所のコンビニでマンガなり雑誌なりを立ち読みし、缶コーヒーを買って会社に向かう 

その日もいつも通りマンガ立ち読みして、そのままコンビニのトイレに行ったんだ、 
そしたら誰か入ってたから、普通にドアの前で順番待ってた 
続きを読む

231: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)00:09:59 ID:oj9
酒の席でのトラブルって多いな

職場の同僚Aが「酒が飲める奴かっこいい。飲めないのかっこ悪い」みたいな考え。
飲み会とかで飲めない奴とか飲ませようとするの。
いくらやめろって言っても聞かない。

で、Aの奴ある日の飲み会で後輩Bに酒を強要。
Bは本当に飲めないらしく弱弱しくも拒否するんだが無視。



続きを読む

587: 本当にあった怖い名無し 2009/03/23(月) 20:00:04 ID:qgMDah5/O
結婚前提で付き合っていた彼女がいたんだが。
相手の親父さんにエライ気に入ってもらって、婿養子状態になった。
自宅の合鍵も渡されて、毎晩親父さんと飲んでた。
で、ここからなんだが、


続きを読む

851: 名無しさん@おーぷん 2014/12/13(土)16:31:54 ID:Fcc
フェイクありですが投下
ここ最近はハーフやクウォーターが浸透してきてクラスに1人や2人いても不自然ではなくなった
それ以前にブラジルやフィリピンなどといった純外国人も普通にクラスに混ざっている。
そんな環境でおこったハーフ虐めの話です。
私の息子が通っている中学でハーフの女の子A子がいる。A子は父親がドイツ人。
でもA子はハーフに見えなかった。正直言われなければハーフに見えない。
A子には年子の妹さんがいてこちらはいかにも白人の血が入っていますよというレベルでわかりやすい。
春香クリスティーンの妹をぐぐってもらえればわかるけど、あの子のように金髪で色白でした。



続きを読む