2018年07月

926 :鬼女日記 2017/10/04(水) 16:24:49 0.net
義姉がセコケチ

・年金滞納
・うちから開封済みでストックのある食材を「これもらうね!」と押し切る
・他にもうちから色々な食べ物を食べ尽くす
・使い捨てコンタクトを義姉の夫のものを勝手に使ってる
・他所への手土産やご挨拶の品は100円くらいのもの
・うちにタダで飲み食いするくせに義姉の家では完全割り勘
など…

貯金ある自慢をしてくるくせに他の人から
地味にむしり取ってるのが本当に腹立つ
続きを読む

738 :名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)00:18:52 ID:Vo9
意見を聞かせてください。

旦那の会社に自販機を置いてる飲料メーカーが、
夏の挨拶的な感じで飲み物数本と野球のペアチケット1組分持ってきたそうです。
会社の人達は誰も野球に興味がなく、私たち夫婦も全く好きではありません。
ところが、そのチケットを社員が必ず使わないといけない雰囲気になっているそうで、
旦那に自分が1番下っ端だから行かなくてはいけないと言っています。


続きを読む

785 :名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)17:02:18 ID:e97
愚痴というか辛さの吐き出し
私は生まれつき病気持ちで、子供を望むなら早くから入院して
細心の注意を払いながらしか無理だと医者から言われた
夫とはそれを了承貰った上で夫婦二人で生きていく予定だった
ところが義兄夫婦が結婚して10年たっても子供ができず、
義兄より5歳年上の義兄嫁は38歳だったらしくて
義両親は私に頭をさげて、どうか孫をお願いします、全力で援助しますと言ってきた
このとき私は結婚二年目で27歳


続きを読む

945 :鬼女日記 2016/03/23(水) 04:06:37 ID:LQB
成人した真ん中の娘が執念深くて疲れる。特に上の娘と差別されたって、チクチク責めてくる。
特に言われるのが、今は都内に住んでるんだけど、子供達が小学生の時は地方に住んでで、
私の姉(子供達の伯母)が上の娘をディズニーに連れてってくれた事があったんだけど、下の娘だけ姉の負担を考えて連れていかせなかったことがあった。
それを二十代半ばになった今でも
「あん時伯母ちゃん私だけ連れてってくれなかったよねー。他のいとこ達も行ったのに私だけー」
と嫌みたらしく蒸し返す。
また、上の娘が出産して里帰りしたときも一人だけ手伝わないどころか無視するので旦那が抱いて部屋に連れていったら、キレ気味に
「子供嫌いだっつてんだろ。甥っ子だからって無条件で可愛いがると思ったら大間違い。
つか勝手に連れて入ってくんな気持ち悪い」
と、本当に冷ややかな目で、上の娘の前で吐き捨てた。
弁明させてもらうと、ディズニーの件は意地悪だったんじゃなく、当時の真ん中の娘は幼稚園で(上の娘は高学年だった)本当に落ち着きがなくて、
しょっちゅう迷子になる子で、私も仕事があって一緒についていってあげる事ができなかったし、泊まり掛けで姉に迷惑がかかると思ったから行かせなかった。
子供嫌いの件も、あんまりにも上の娘がしんどそうにしてるのに本当に無関心で、
仕事に行く以外はずっと部屋にこもりっぱなしだったから、ちょっとでいいから手伝ってほしかったのと心配だった。
それに近所の小さい子には笑顔で対応しているのに、なぜ甥っ子には冷たいのか、と聞くと
「余所様の子なんだからあからさまに冷たい態度とるわけないじゃん。
このご時世何でトラブルになるかわからないのにバカじゃないの。
子供嫌いだからこそあからさまに無視しないんだよ絡まれるし、ひどいと粘着されるから」
と、屁理屈にくわえて暴言まで吐いてくる。
真ん中の娘が一番頭良くて、口も回るからいつも言い負かされるし、私だって当時は経済的に苦しい時期で辛かったのに
「じゃあ姉ちゃんだけディズニー行ったとか私に言わないとかいう配慮しろよ」
と、今になって言われても困る
続きを読む

717 :名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)15:20:14 ID:YNM
軽いけどグ□注意

旦那が歯磨きをしてくれない。
どんなに言葉を尽くして説得しても無駄だった。
せめて固い食材を使って唾液の分泌を促そうとしたけど、そういう品に限って避けて食べる。
キュウリすら水っぽいから嫌だと箸もつけない。


続きを読む

533 :鬼女日記 2016/04/10(日) 11:59:37 ID:TnQOja+M.net
人前式だからブーケトス無くて、ブーケがどうしても欲しい人が新婦からブーケ強奪した現場を見た
続きを読む

788 :名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)17:19:23 ID:Gks
機械構造系開発の設計補助で3D-CADをメインでいじってる婆
今年配属された新人の教育を任されてるんだけど
新人と担当業務は別だったので
業務遂行で必要なルールや進行の仕方を教えてあとは聞かれたことに答えてた
新人教育担当と言っても判らないことに答えてあげてねって程度で
歴代新人も同じような対応をしてきた



続きを読む

68 :名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)04:29:17 ID:Z2P
眠れないので昔話。

小4のときの担任とクラスメイトがスレタイ。

ある日、不幸の手紙事件が勃発した。
名指しで悪口を書きまくられてるものだった。
書かれていた子が泣きだして大騒ぎになったので、
担任は「学級裁判をやる」と言い出した。
学級裁判、なんだそれ、と思っていると
「全員目を瞑って自分だと言う人は手を挙げなさい」とのこと。


続きを読む

960 :名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)10:54:07 ID:r3H
嫁と結婚してすぐの頃、義姉旦那(嫁の姉の旦那)にえらい勢いでイクメン自慢された。
その時はふーんと聞き、俺も子供できたら頑張らないとなくらいに思っていた。
その後、嫁妊娠。半年遅れで義姉も第二子妊娠。
学年は違うが一緒に遊ばせられるなと思っていた。


続きを読む

7 :鬼女日記 2017/09/20(水) 09:21:35 0.net
娘の買い物が長くて嫌だ

先日、部活が休みだから買い物に行きたいというので欲しい物があるのかと付き合ったが
なかなか決まらない
ただブラブラしたいのか?見て気に入ったら買う考えなのか? 欲しい物が決まってる訳じゃなかったようだ
以前、娘が持ってる物や好みも考慮して私が選んで、娘も納得して買った服が幾つかあるけど
本心は気に入らなかったのかあまり着ないのがわかってるからアドバイスを求められても
自分で選びなさいとしか言えなかった
結局収穫なしで帰宅したので疲労感もひとしおだった

私は手持ちの〇〇に合う〇〇を買うという対象物をあらかじめ決めて買い物に行くから
無計画なウィンドーショッピングは苦手
高校生だし今度からは幾らかお金を渡してお友達と行ってもらおうかと思うけど渡す金額に悩む
続きを読む

737 :鬼女日記 2016/02/18(木) 12:06:37 ID:JAs
元姑の訃報を知り、葬儀に出席してきた。
元姑は私にとっては良姑だったから。
数年ぶりに元夫を見た。夫は親族席でずっと泣き通しだった。喪主の挨拶も途中で泣き崩れてしまって出来なかった。
母親大好きのままだったんだな、これからもそうだろうなと思った。

元夫は母親のことが大好きだったけど、片思いで、
元姑は仕事に生きた人だった。会社勤めではなく自営の社長をしていた。
元夫は結婚すると人が変わったように「母さんを見習え!」と言うようになった。
そのたび元姑は「私が母として妻として誉められたもんじゃないのは子供のあんたが一番知ってるでしょ。
私の何を見習えって言うの。それに(私)さんは私の若い頃そっくりだよ」
と呆れて諌めてくれた。
元夫が「これは母の味じゃない!」と私の料理に怒るたび
「私の味はこれよ」と丸美屋の釜飯の素をドンとテーブルに置いてくれたり
「文句があるなら私の味を一番知ってるあんたが作るべきでしょ」
「あんたの言うことは一々理屈に合わないね」
と〆てくれた。
でも元夫は逆ギレするだけだった。
続きを読む

75 :名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)11:10:20 ID:iNc
将来的に同居する事を前提に義両親にバリアフリー住宅を建ててもらった義兄夫婦。
ところがまだまだ元気だと思ってた義両親が相次いで病気→手術の流れに。
それでもある程度は予想していた展開なので、
同居するんだろーなーってノンキに構えてたのが不味かった。


続きを読む

71 :名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)08:58:11 ID:Zwi
動物病院に犬を連れて来る人ってなんでリードつけないの?
バカじゃない?飛び出したり、他人に迷惑なのに。
犬嫌いなのに近づけるな。
うちは猫だけど、キャリーに入れてる。
でもキャリーの中で凄い警戒してて可哀想。
病気だから来てるのに、マナーの悪い犬の飼い主が本当にムカつく。

続きを読む

500 :鬼女日記 2018/05/04(金) 01:29:08 ID:onwYkzql.net
連休前に先輩からウッキウキで「今日会社終わり、時間ある?飯行かない?奢るからさ!ちょっと話したい事があってw」
と言われて二人で食事に行った。
先輩「実は結婚することになったんだw」
と言われて素直におめでとうございますと言ったんだが、
先輩「んで、話なんだけど…w」
俺「えっ?まだあるんですか?w」
先輩「式挙げるのにお金足りなくてw彼女には貯金額を嘘ついててヤバイんだよねw」
俺「えぇぇ。ちなみにどのくらい足りないんですか?」
先輩「うーん、150…?100くらい?」
俺「いや、無理でしょ。彼女に正直に話した方がいいすよ」

そこからあからさまに不機嫌になり、会計の時「割り勘な。金貯めないといけないし」と人間の小ささを見た。
続きを読む

258 :名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)20:21:44 ID:Xox
閲覧注意

3年ぐらい前にペットショップの事務員として働いてたけど、
ハロワて「事務員は3ヶ月持たない」って有名な所だった。
面接行った時は綺麗なショップで接客だから人当たりがよいお店風だったけど
バックヤードや裏方が酷かった。


続きを読む

64 :名無しさん@おーぷん : 2018/07/27(金)21:19:15 ID:9ak
荒れやすいけど、結婚式のお車代の話
すごく長くなったから2つに分ける

中学時代の友人が結婚式を挙げることになり、その時代の友人数名が招待された
前泊必須の場所と時間で、お車代の話はなかったけど、
新婦からは「式場と同じグループのホテルがあるからよかったらそこで!」
と言われたので、好意に甘えることにした


続きを読む

286 :鬼女日記 2018/05/17(木) 01:41:29 ID:r/WGDoM5.net
親が突然意識不明になり、医師から
「夜まで持たないかもしれないから呼びたい親族を呼んで下さい」とまで言われ
すぐに連絡先のわかる叔母夫婦と従姉妹を呼んだんだけど、やはりみんな仕事中ですぐには来られず
それでも叔母夫婦は1時間後には夫婦で駆けつけてくれて、それから遅れて従姉妹も姉妹で来てくれた。
でも、従姉妹が来た夕方頃には奇跡的に回復して、話はできないもののベッドを起こして応対できるまでになっていて
それを見た従姉妹(母の姪)が私に
「おばちゃんが危篤だって言うから仕事抜けて慌てて車で来たのに全然元気じゃん!
危篤だなんて大袈裟な!こっちは今仕事が大変なんだよ!
アンタなんか楽な仕事しかしてないからわからないだろうけど、こっちの都合も考えてよ!
二度と仕事中に変な電話してこないで!!タヒぬタヒぬとか大袈裟なんだよ!」
と言われた。
そして叔母にも「アンタ実家暮らしのくせにお母さんの異変にも気づけなかったの!?何のために実家に住んでるのよ!
アンタがしっかりしてないからでしょう!こんなになるまで放っておいて!」
とまるで私のせいみたいに叱責された。
長女なんかに生まれたくなかった。
続きを読む

226 :鬼女日記 2015/12/27(日) 18:43:32 ID:???
今、住んでる地域は時代に取り残された昭和の裏通り。

住んでみて気づいたというか思い出したのだけど、昔って不潔で臭いなんかも凄かったんだなあ。

常に腐った何かの臭い、汲み取り便所と消毒の臭い、立ち小便のアンモニア臭、放し飼いの犬の糞、道には堂々と唾や痰吐きが普通、タバコの吸い殻もポイ捨てが当たり前。
垢だらけの浮浪者が住むシャッター閉じた店だらけの錆びた商店街。

いつまでここに住まなきゃならんのか。苦痛過ぎる
続きを読む

666 :鬼女日記 2010/02/03(水) 00:51:15 0
凄いマニアックと言うかド変態SM話です、ご注意ください。
えっと、SM話とか苦手な方は読み飛ばしちゃってくださいな。
尚、恐らく一般の方から見るとかなり非現実なので、まあ半分ぐらいネタみたいな感じで見ていただいて、真似は絶対にしないでくださいね!事故を招く恐れもあります!


私は、見た目背が149センチしかなくて幼い感じの顔で、ドMに見られる傾向があります。
対して夫は、背が190センチと高くスラッとしたタイプ。
トメとコトメは、ドン臭い私をターゲットとして喜んで苛めて来ました。
まあ、お約束の半年で子供がいないからって「石女」とか言われたり、コトメからは
「チビ、お兄ちゃんは背が高くてカッコイイのにチビチビチビチビ…」
と、本当に汚い笑顔でチビチビと壊れたテープのように繰り返してくれました。

夫に隠れた所でやられたけど、良い嫁を演じたくて夫に当時は言えませんでしたが、
流石に結婚1年となると我慢も限界で、録音して溜め込みました。

結婚2年目に溜め込んだ暴言集を夫に聞かせたら、夫激怒!
「何故はやく言わなかった!ああ…ごめん、多分俺が信用しないと思ったんだな?
でもなあ、俺はお前のなんなんだよ!もっと信用してくれよ!」
って言われて、凄く反省しました。
夫公認で偽実家へ行かなくても良いと言う話になりましたが、私の虫の居所が悪い時にちょっとだけ
「このままじゃ腹の虫がおさまらない…。」
ってつぶやいちゃって、夫にきかれてしまいました。

夫の気持ちとしては、私も夫ももう二度と偽実家へは近づかない。
それ以上に夫自身が気がつかなかったのが許せないから、全面的に私が復讐をしたいなら止めないし、自分も離婚されても構わないと言うことでした。

私はそれ聞いて、「二度とあわなくていいんでしょう?じゃあ本当のこと言う?」とニタニタと笑ってしまいました。
夫は、顔をカッと赤くしましたが、夫は、私に逆らえないんです、ええ、絶対にwww
続きを読む

797 :名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)19:04:43 ID:lac
3歳になる息子がいるんだけど、教育方針を巡って妻と対立してしまっている。
俺が言うのはあれだけど、妻は「子供には俺のような人間になってほしい」と言ってくれる。
それだけならば褒め言葉として受け取れるのだけど、妻の行動がどうも変な方向に作用している。
子供への躾がやたら厳しい。
怒鳴るとかではなく、許容範囲が狭く放任(というか自分でやらせる)主義。
玩具を欲しがっても買い与えない、自分のことは自分でさせる…。
というのも、俺は貧困、片親、ネグレクトの家庭で育った。
だからそれを模倣すべく子供のことも甘やかしたくないらしい。


続きを読む

808 :名無しさん@おーぷん : 2018/07/28(土)21:46:50 ID:JoL
大学の先生(准教授)がたまたま近所に住んでる。
40代前半くらいでお子さんもいるのだが、
キャリアウーマンという雰囲気でいつも本当におしゃれ。

先月の夜、母と一緒に買い物中、先生に出くわした。
先生は旦那さんと4歳のお子さんと一緒だった。こんばんは」と挨拶だけしたら、
先生が去った後、母に誰なのか聞かれた。


続きを読む

881 :鬼女日記 2016/12/06(火) 10:56:33 ID:cvY
今更ながら色々見下されてたのか?と気づいたわ。
イライラが溜まりすぎて長いのごめん。
子供同士が8月生まれという共通点があって仲良くなったママ友がいた。
時は流れてママ友も二人目を出産、それからまた時が流れて私は事情があって離婚した。
離婚したというのは伝えてあったんだけど、私が離婚して以来会ってなかったママ友と子連れで会う機会があった。
それがこの前の土曜日。
ママ友は上の息子君一人だけを連れてきて、私は息子二人(双子です)を連れて行った。
下の娘ちゃんは?って聞いたら「チョロチョロするしうるさいからパパとお留守番なの」とのことだったから、そうなんだねーと返事。
でもどうやら私の返事が気に食わなかったらしく、「うちは子供を預かってくれる旦那がいてよかったよ~」と言い出したりと突然何の話だとこの時は本当に意味がわからなかった。
今はわかるけども。
うちの双子がしょうもない小競り合い(どっちがお母さんの右手で手を繋ぐかとか)をしたのを見て、「ん~、ママの気を引きたくて仕方ないって感じだねー普段一緒にいる時間が少ないせいだよーきっと」
さすがにムッとしたけど子供の手前我慢して、休憩でもしようかとおやつタイムの為にフードコート行った。
ママ友&息子君はポテトのSサイズとドリンクのMサイズをシェア
私と息子たちはポテトMサイズとナゲット3個、ドリンクはSサイズを一人ずつ
この時うちの長男がふざけてジュースをひっくり返してしまった。
ママ友息子君は大爆笑。
次男は大丈夫かと長男に声をかけ、私は雑巾を借りに行ったりてんてこまい。
長男に新しいジュースは買わない、なぜだかわかるねと説明し、わかったと返事。
それを見ていた店員さん、こちらの蓋の閉め方が甘かったんです、まだ一口も飲んでませんでしたよね?と言いながら新しいジュースを持ってきた。
お金を払いますと言っても大丈夫ですの一点張り。
結局親子3人でお礼を言ってありがたく受け取った。
これを見ていたママ友息子、なんでーなんでーずるいーボクもボクのジュース欲しいーポテト少ないーと大声で叫ぶ。
ママ友がやっと宥めたと思ったらポテトを振り回しながらそのへんをダッシュ。
席に戻ったら次はこっちのナゲットを食べたいと駄々をこねる。しかもママ友まで
「…ごめぇん、○○がナゲット欲しいって言ってるんだけど~」と言ってきたから、今ならレジ空いてるから買ってきなー!息子君見てるから!と言ったんだけど結局ナゲットは買いに行かなかった。
もちろんナゲットは親子で平等に分けて食べた。
帰りの電車の中で子供たちが寝ちゃったんだけど、待ってましたと言わんばかりにママ友からなんで離婚したの?口撃。
それなりに混んでる電車の中で聞かないでほしいとか、マスクの上の隙間から見えたママ友の笑ってた口がもう無理だった。
母子家庭って全部タダなんだよね?いいなーとかも言われた。もーあったまきて
「母子家庭でも家賃も水道光熱費もスマホ代も払わないと暮らせないけどw非課税世帯だから保育園代が無料なのはすごくありがたい。でも給食に関わるお金とか昼寝の布団クリーニング代とか遠足代なんかは家庭の事情に関係なく徴収されるからねー」
と言い返してしまった。
え、病院とか無料でしょと食い下がってきたから
「違う違うーww(自治体にもよるでしょうが)医療費は15歳までかからないのは母子家庭とか関係ないし、初診料も取られるよー!え?予防接種?インフルエンザのワクチンも日本脳炎のワクチンも実費で10割負担だけど」
って言ったらやっと黙った。
今までいかに自分が損をせず相手に負担させるかっていうようなセコ行動もチラチラあったなーとか思い出しては無理ってなってしまう。
だから息子君の幼稚園でもママ友ができないんじゃない?とか。(本人が悩んでた)
FOしても困らないことに気付いたからもうこのままでいいや。
さ、仕事行ってくる。
続きを読む

180 :名無しさん@おーぷん : 2018/07/25(水)17:22:57 ID:kk5
街中の証明写真ボックスを利用したら、全くの他人の写真が出てきたこと
いや、よくあるような鏡と写真では見え方が違うとか言うやつでなく、
ほんとに知らない人の写真
骨格から顔の造形から年齢まで何から何まで違う
性別は同じだったけどそれしか共通点ないだろなってくらい


続きを読む

285 :鬼女日記 2017/07/30(日) 13:47:34 0.net
義兄家で飼ってる犬は、もともとは義実家で飼ってた犬で義兄が可愛がってよく懐いてた犬
義両親が体を悪くした時に散歩が出来なくなって、結婚した義兄家で飼うことになった

義兄嫁が妊娠して、いずれ里帰りするから犬をうちで引き取るか預かるかせよとうるさい
ペットホテルは安いとこは老犬は引き受けてくれないらしく、獣医併設だと一ヶ月で50万近いそうでそんなの払えない!と
義兄は夏場に留守番は魔日クーラー故障とか停電になったら老犬には厳しいから
自分の独身時代の貯金でホテル代を出すと言ってるそうなのに
義兄嫁が「生まれる子のために使うべきお金を減らすとか親の自覚ない」と暴れて反対してるそう
それで、うちに預かって預かってがはじまった

うちは猫が複数匹いるので室内で飼う中型犬は預かれない、義兄も夫も超納得してる
義兄嫁に断ったら「じゃあどうしたらいいのよっっ」て詰め寄られたから
・里帰りは止めて、室温管理と餌を義兄嫁が引き受け、散歩は義兄+ペットシッターに頼む
・里帰り先に犬を連れて行く
って提案したら「じゃあペットシッターの分の散歩を私さんやって」と言い出した
私は犬嫌いなんで無理って言ったら「実家に帰って穏やかに子供産んじゃいけないっていうの」と逆ギレ
妊婦は精神状態荒れるとお腹の子が苦しいんだからね!って恨みがましく言われたけどしらんがな~~~~
続きを読む

126 :名無しさん@おーぷん : 2018/07/24(火)21:58:42 ID:rkO
結婚相談所へ登録したんだけど
見合いの時女性が揃いも揃って会話受け身すぎて厳しい
必死に話題振っても「はい」「そうなんですか」「へえ!」とかの相槌しかしない
で断られる。後でスタッフに聞いたら「フィーリングが合わなかった」
なんなんやどないせえっちゅうねんお前も何か話題出せや

続きを読む

165 :名無しさん@おーぷん : 2018/07/25(水)12:05:47 ID:aSG
この自分の気持ちどうすればいいんだ。
祖母の介護で親戚がもめている。
うちの母親が家を継いでいて、私の母が主体で介護をやるということになったんだけど
責任を押し付けてくるくせに口出ししてくる。
そりゃ自分の母親だし、心配しているからいろいろ
口出してくるんだろうけど、そっちの責任だっていうんなら母に任せてほしい。


続きを読む

608 :名無しさん@おーぷん : 2018/07/25(水)10:54:23 ID:FNw
すみません今あったことを…。
初書き込みなので不手際がありましたらすみません。

先程コンビニに行きました。
ゴミ袋と、500mlの紙パックのジュースを手に取り、レジに並びました。
その時は、二台あるレジの片方があいていて、お客さんが会計中でした。
店内は空いていて、並んでいるのは私一人でした。


続きを読む

95 :鬼女日記 2016/09/05(月) 12:30:57 ID:M0M
笑い話でもあるんだけど、一夜明けても納得いかない話。

18歳の時は大人顔だったみたいで、バイト仲間(新規オープンの立ち上げメンバー)の一部から
「24歳のくせに幼稚!」
と一瞬嫌われていたことがある。
どこから24歳が出てきたのか結局分からなかったけど、実年齢を知ってからは可愛がってもらえた。
深夜にカラオケとか行っても、年齢確認をされたことがなかった。
必然的に自分は大人顔なんだと思っていた。

24歳頃から、時々年齢確認をされるようになった。
規制が厳しくなったんだろうと思って気にしていなかった。

26歳になった今年、終電を逃して友人とカラオケへ行くことが2回あった。
1回目は会社(オフィスカジュアル)で社内監査があった日だったから、私だけスーツ姿だった。
その日は年齢確認をされずに入店できた。
2回目は仕事用の服で同じメンバーだったのに、何故か年齢確認をされた。
受付の人は前回と同じ人だったのに、意味が分からなかった。

そして昨日、職場のメンバーとしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきた。
追加注文をしようと店員さんを呼び、私が
「お肉5人前お願いします!」
と言うと、店員さん(推定30代後半男性)がこちらを見て
「豚さんと牛さん、どっちがいい?」
と聞き返してテーブルの全員ドン引き。そういうキャラの人かも?と思い
「ぶ、豚さんをお願いします…」
と答えたら
「はーい、豚さんね!」
と私に言ったあと
「他の方は追加オーダーよろしいですか?」
と周りに普通の接客をする店員さん。
とりあえず飲み物の追加オーダーをし、店員さんが出ていったところで、注文の流れを聞いていた人が爆笑した。
あの人はどういうキャラなのか盛り上がっていたら、お肉を持った店員さんがやってきて
「はい、豚5人前お持ちしました!」
と普通に豚肉皿を並べ、お肉を頬張ってる私に向かって
「豚さん美味しい?」
と聞いてきた。店員さんのノリに合わせて
「うん、美味しい!」
と答えたら、隣に座っていた先輩の腹筋が崩壊した。

まぁそういう日もあるよね、とお会計をしていたら金額が微妙に合わない。
レジの人に金額が違うことを伝え、内訳を見てみると「大人11名、小人(中学生以下)1名」になっていて、先輩の腹筋が再度崩壊した。

昨日は北川景子が着ていてもおかしくない服装をしていたのにおかしくない?
続きを読む

377 :名無しさん@おーぷん : 2018/07/25(水)20:09:24
子供が小さかった頃のビデオをたまに見返すの。
運動会や発表会って頑張って撮るんだけど、
見返したくなるのは日常の言動の方が多いわ。


続きを読む

933 :名無しさん@おーぷん : 2018/07/25(水)11:39:39 ID:xNF
姪から愚痴られた話が衝撃だった。
姪は中学生で6月からプールの授業がある。
プールは温室みたいなビニールの屋根付きで中はハンパない暑さ。
生理の子はプールサイドで見学で、
その間水を飲む、ビニールの屋根から出るのは一切禁止。
今年のこの異常な暑さでも改正されず、ついに倒れて搬送される生徒が出たんだって。


続きを読む

621 :鬼女日記 2012/02/24(金) 00:04:02 ID:Wqnl9yq/
女性が多い職場なんだけど、
そろそろオバサンの年齢に差し掛かってるのに
弁当では無くいつも外食というのも・・・。
片やそのオバサンよりはるかに若い娘は毎日毎日弁当持参。
しかもその娘の方がカワイイ…。
続きを読む

584 :名無しさん@おーぷん : 2018/07/25(水)01:17:49 ID:8Hw
嫁は所謂癒し系でいつもニコニコしてる女だった
結婚したあとも変わらず、トラブルがあっても殆ど狼狽えることなく、
代わりに笑いながら処理に当たったりする
どんな時でも余裕ぶってて、自分がミスしたときや体調不良のときでさえ
困り顔しながらも笑ってるもんだから
人が大変なときにヘラヘラしてんなよ!とか、
深刻な事態なのに笑ってんじゃねーよ!と切れてしまったことがあった


続きを読む

13 :■忍法帖【Lv=0,作成中..】 : 2018/07/25(水)08:13:11 ID:pvz
子供産んだら身なりに構わなくなって、ヒス起こしてばかりの奥さんが嫌になって
離婚を切り出したという知人
奥さんその日は黙って寝室に引っ込んだけど、翌日
「専業の私が今から一人で生活できるほど稼ぐ仕事を見つけることは不可能だから
離婚するなら子供はあなたが育てるのと私が仕事を見つけるまでの生活費を負担するのが条件
子供を引き取る気がないなら養育費と生活費で最低これくらい毎月仕送りをしろ」と
お金の計算した紙を見せて事細かに説明してくるから驚いて
「お前母親だろ?」と言ったら「あんたは父親だろ」と逆ギレされたって、
自分が一方的に離婚を切り出しといて被害者ぶる神経がわからん


続きを読む

592 :鬼女日記 2004/12/28(火) 12:25:45 ID:O2rPwXQb
この前同窓会行ったんですよ。
そしたら僕を中学生の頃イジメてた奴ら2人組がいて
もうほんとDQNになってたんですね。
「うわ~あいたくねえ」
とか思ってたんですが、向こうから近づいてきましたよ。

「お前彼女できたらしいやんけ」
と肩ボンボン殴ってきて、僕もやっぱりいまは20歳、そんなことをされてプライドが許さなかったです。
「やめろようっとおしい」
て言ったんです。そしたらです。
「は?調子こくなや」
ていって腹一発殴られました。いたい・・。
子分みたいなやつが
「お前の女犯したんねん(笑」
言い放ちやがりました。
続きを読む

942 :名無しさん@おーぷん : 2018/07/25(水)18:29:07 ID:LcL
カレーで友達から縁切りされた
友達を家に招いた時にちょうど夕食時だったからカレーを振る舞った
友達は普通にカレーを食べていつもと変わらずお喋りしてから帰宅
その後数週間連絡をシカトされ続けた末に
どうしても催促しなきゃならない約束事の返事を催促したら縁切り宣言された


続きを読む

926 :名無しさん@おーぷん : 2018/07/25(水)00:14:48 ID:dxV
どうやら自分は親しい人の不幸で泣けない質の人間であるらしいと悟ったこと
普段はむしろ涙もろいタイプで、
映画でもドラマでも本でも登場人物が死んだりするとボロ泣きしてしまう
だけどいざそれが自分の身に降りかかると頭が非常モードに切り替わるというか、
自分はそれにどう対処すべきか?今から何をしなきゃいけないんだ?
みたいな思考で頭がいっぱいになる


続きを読む

454 :鬼女日記 2018/04/02(月) 16:55:19 ID:c6Y
あとちょっとでじーちゃんが亡くなって1年になる。未だに信じられない。共働きの両親にかわって育ててくれて、誰よりも可愛がってくれた。もう1年もじーちゃんと話してないなんて信じられない。また機嫌よく鼻歌歌ってるじーちゃんの横でダラダラしたい。

今日着ていた服がじーちゃんが買ってくれたものだなって思い出して辛くなったので泣くのを我慢する代わりにここにカキコ
続きを読む

188 :鬼女日記 2014/03/26(水) 15:48:43 ID:MShfliWez
わたしひとりでどうすれば…
寝室に出現、今日は寝室では寝れません…
続きを読む

532 :鬼女日記 2018/04/04(水) 09:11:55 ID:Dsd
犬のお散歩コースでいつもある家の横を通るの
広い庭をフェンスで囲ってあってフェンスの外側が少し土なんだけど、つい先日20個位半球型に穴があいてることに気付いて、何だこれ?って思ってたんだ
そしたらね、その翌日位にその穴に何かいる
何?と思いながら近づいたら、穴という穴に雀がいて体をグリグリ押し付けてるの
砂浴び?なのかな
多くは近づいたらちょんちょん歩きながら庭の中に逃げて行ったけど、一羽だけ間近でじっくり見ても、目を合わせながらグリグリを見せてくれたよ
かわいかった
続きを読む

598 :鬼女日記 2016/04/18(月) 11:37:04 ID:dHN
前カノは料理は嫌がらずするのに弁当だけはなぜか作ってくれなかった。
何度か頼んだのだが「人のお弁当は気を使う」という訳のわからない理由で作ってくれなかった。
メシマズではなかったし、むしろマメな女だったと思う。
しかし弁当は拒否された。仕方なく俺は昼は外食もしくはコンビニ弁だった。
ある日、彼女が自分の分は弁当を持って行っていることが発覚した。
俺は怒り彼女を問いつめた。
彼女は「自分の分は気を使わなくていいから作れる」「彩り等弁当は普通の料理より面倒」
などと言って自分の非を認めなかったので、俺もついムキになって
「それ答えになってないよね?」「彩りとか俺の言いたいことと関係なくね?」
と1つずつ言い訳をキッチリ潰していった。
最終的に彼女は黙り、立ち上がって出て行こうとした。
「逃げるってことは自分の非を認めるってことだぞ?それでいいのか?」
と訊くと「それでいいよ」と吐き捨て彼女は逃げた。
以後なんと本当に彼女は逃げた。
携帯がつながらなくなり、メールも届かなくなった。アパートへ行ったが居留守された。
アパートの前で篭城しようかと思ったら隣人にジロジロ見られてやめた。
お互い頭を冷やしてからまた話そうと思い、一ヶ月後アパートに行ったら
彼女は引っ越していた。完全逃亡だった。
今思えば弁当くらいでなぜあんなムキになったのかと後悔するが、
弁当ごときで行方をくらました彼女も彼女だと、数年経った今はちょっと笑える。
続きを読む

937 :名無しさん@おーぷん : 2018/07/25(水)13:00:13 ID:Z5l
ステマと言われるかもしれないけど、MADE IN JAPANの凄さを体感した話
面倒だからフェイク無しね
我が家はリビングにちゃぶ台スタイルなんだけど、
夏の時期になると暑いからい草のラグを敷くことにした
我が家には毎年熱くなると、近くのイオンからい草の特売情報が入るんだけど
毎回広告のトップを飾るのは中国差の安価ない草
サイズもデザインも豊富で、中にはフワフワが売りの裏に綿が入ってるのもある


続きを読む

15 :名無しさん@おーぷん : 2018/07/25(水)11:26:04 ID:Jlt
30歳の自分に、姉がお見合い話を持ってきた
相手スペック:
・アラカン、バツイチ
・果物農家(法人化)でいわゆるセレブ農家
・同居必須で親の介護をして欲しい(施設は姥捨て山なので反対!とのこと)
・専業主婦希望で農作業の手伝いはしなくていい
・子供は最低3人欲しい


続きを読む

623 :名無しさん@おーぷん : 2018/07/25(水)15:19:29 ID:BWS
夫のことでちょっと相談させてください。

妻(私)、夫ともに30台後半、フルタイム勤務
娘3歳保育園児

仕事終えて娘を保育園に迎えに行き、疲れて帰宅し
娘のためにお風呂用意などしてると、夫が帰宅することが多いです。

娘も私も空腹です。たいていは夫が夕食を作ってくれます。
しかし6時から作り始めて出てくるのは大体8時、
遅い時は9時です。


続きを読む

535 :名無しさん@おーぷん : 2018/07/24(火)12:29:34 ID:12l
相談お願いします。
2年半付き合っていた恋人が妻帯者でした。
全く気付かず、結婚を夢見ていましたが
妻帯者と分かりショックです。
分かったからには別れるつもりでいるのですが
彼への思いを断ち切れずに苦しいです。
彼のことがまだ好きです。
でも不倫は嫌いです。
別れることは私の中では決定事項であるはずなのに
この苦しさからどうすれば解放されますか?


続きを読む

326 :名無しさん@おーぷん : 2018/07/23(月)22:52:48
少し違うタイプの怖い話でもいいかしら。
婆の長男の嫁が一週間ほどうちに来てたのよ。
料理は得意じゃないとは聞いてたんだけど、衝撃的な光景を何度も見たわ。
お味噌汁に醤油っていれる地方ってあるの?
おすましじゃなくてお味噌汁よ?
「お醤油入れるの?」って聞いたら「だってお醤油でも入れないと色が出ないもん」って。
ネタじゃないわよ!
唐揚げの下味にお味噌入れるのも衝撃だったわ。
お酒とお醤油とお味噌を入れてモミモミしてたわ。
それは黙って見てて、だまって出されたのを食べたけど・・・(自粛)・・・だったわ。
あんまり衝撃だったから長男に聞いてみたの。
そしたら「たまにちゃんとしたの出るよ」ってw
まぁふたりがそれでいいならいいけど・・・いいけど・・・いい・・・け・・・ど・・・・・・(´;ω;`)

続きを読む

230 :鬼女日記 2016/10/17(月) 02:24:51 ID:MwW88Dtn0.net
数年前、2人目産まれたとき切迫で仕事が出来ず一旦退職した。
お金がなかったので子が6ヶ月の時仕事復帰しようと準備をしていた。
ある銀行で新しく働く仕事の給与振込用に通帳を作りに行った。
その時、上の子(3歳トイレトレーニング最終段階)がトイレに行きたいと言い付き添った。
個室に入り子を便座に座らせて落ちないように抑えている時、ふとトイレの真後ろに紙袋があるのが見えた。
触ってみると固くて四角い。
恐る恐る紙袋を開けてみると中には帯のついた札束が3つ手紙と入っていた。
手紙には「私の財産の一部。訳あって相続させたくない。だから拾ったあなたにもらってほしい。」と書いてあった。
字は綺麗だけど少しヨレヨレしていて、お年寄りが書いたのかなと思った。
こんな大金いきなり目の前に現れてドッキリなのかと周りを見回してもカメラなどなくダラダラ汗出るし心臓もバクバクした。
でも、正直本気でお金がなくて困っていた。
子が2人もいるのにこんなにお金なくてどうしようと本気で困っていた。
有り難く頂戴することにして、カバンに突っ込み何気ない顔で銀行をあとにした。
旦那に言おうか迷って金額を300ではなく100と言って、施設にいる祖父母からの孫(私のこと)への生前贈与的なものと話した。
その残りの200は、こっそり学資保険に突っ込んでおいた。
あの時の手紙はお守りとして今でも大事に持ち歩いている。
これって、本人から譲ると書かれていた手紙があってもやっぱり持って帰ってきちゃダメだったんだろうか。
誰にも言えない。
続きを読む

99 :名無しさん@おーぷん : 2018/07/24(火)02:51:12 ID:Z0F
要介護の母が病院から戻って来て3日目で
母 妹VS私で喧嘩になって ニートの私に対して今までのわだかまりや
養われてる分際で生意気的な事をぶつけられた
その前にも母の介護の為に食費を削って週1で好物をその中で賄うと言われて
実質諦めてと言われたのと同じ状態


続きを読む

283 :名無しさん@おーぷん : 2018/07/24(火)16:12:57 ID:aRA
蔑ろ?にしてくる友達と疎遠になった。
以前友達が彼氏と別れた。友達曰く、アイドルに夢中になってたらフラれたと愚痴ってた。
彼氏さんは一応友達のアイドル好きは知ってたと聞いてるからそのときは、
「やっぱり目の前で他の男の話されていい気分にはならないよねー」
程度にしか思わなかった。


続きを読む

674 :鬼女日記 2017/11/09(木) 12:13:38 ID:sGc
結婚してからというもの俺様舅に振り回されてきた。
週末は毎週アポなし突撃、寝室チェック&トイレチェック&箪笥チェック、夜中の電話攻撃、
あれに金出せこれに金出せ、俺の実家に奉公しろ、化粧するなスカートを穿け髪を伸ばせエトセトラエトセトラ。
夫は最初は戦ってくれたけど途中から「聞き流して」「無視して」
私の会社にまで電話してくるのをどう無視しろと。
姑はエネme。専業主婦でもないのに小さくなって暮らしてた。

仕返しは姑をエネme脱却させたこと。
姑は元々宝塚の大ファンだったらしいが、舅に禁止されて以来ずーっと公演通いを封印してた。
まず一回目はチケットをプレゼント。
「黙ってりゃわかりゃしませんよ」で連れ出した。姑、その後一週間くらい思い出を反芻してポーっとしてた。
その後は「姑さんが稼いだお金なんですから好きなように使いましょうよ」と後押ししてどんどん行かせた。
宝塚ってもっとチケット取りにくいと思ってたけどそうでもないのね。
さすがに千秋楽とかは無理だけど普通の公演ならネットで普通に変える。
姑、ヅカ友達ができたらしくますます夢中で、LINEで楽しく萌え語りしてる。
美しい男役を見た後に脂ぎったハゲ舅を見ると「心底ガッカリ」だそうで、舅に対する態度が急変w
今まで自分に御仕えしてた妻がいきなり冷たくなって、ゴミを見るような目で見てくることに舅はパニクってる。
強い方に付くうちの夫はコロっと掌返して謝ってきた。
舅以外は皆ハッピーでうまく転がったと思う。
続きを読む

562 :名無しさん@おーぷん : 2018/07/24(火)18:07:04 ID:LSt
私は父と祖父がDV野郎で今でも男性が苦手。
DVしない男性の方が多いなんて理性ではわかってる。
でも理屈じゃない。男性に傍に来られたらビクっと体がすくむ。
反射的なものだから自分でもコントロールできない。
でも仕事は支障なくやってるから許してほしい。


続きを読む