samviewrs2
217: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/31(火) 19:14:31
週末にやってきました! 
プチで長文ですが・・・ 


月に二回は 
「次男の嫁なんだから実家に何か御用はありませんか?ってご機嫌伺いくらいきなさい!」 
と怒鳴りつけるような電話をしてくるトメ。 
いつもは、はいはいワロスワロスで、スルーしてきたんだけど。 






「あら?実家って・・・●●(長距離)ですか? さすがに遠すぎて・・・」
「違うわよ!!■■(車で半時間程度)に決まってるでしょ!!!」
「えっ・・・!だってそこって・・・・ ハッ!解りました。直ぐ伺います」

大急ぎで夫と菓子折りを持って駆けつけ、ふんぞり返っているトメの隣にいた義兄夫婦に差し出して、
「いつもこんな 居 候 の面倒を見せてしまって済みません。本当は家でも半分責任持たなきゃならないのに」
と夫婦で頭を下げた。

■■は義兄の義兄夫婦の家じゃ!

トメが鳩豆になってる間に、義姉に
私「辛くないですか? 他 人 と暮らすなんて」
トメ「他人だなんt・・・」
義姉「(無視して)案外平気よ~  ダメになったら直ぐ追い出すし」ニコニコ
トメ「居候っ・・・・!」
義兄「そうだぞ~我慢は良くないぞ~ お前達(私達夫婦)には無駄な苦労をさせたからな わっはっはっは」
トメ「ちょっと嫁k」
夫「まあ、どうしても 実 家 が大事ならトメが一人で●●に帰れば良いんだよなー」

そうだねー、とトメ以外の皆でわいわいお茶して帰って来た。
久々に義姉とおしゃべりして楽しかった♪

234: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/31(火) 22:00:17
ヘタにひとり暮らしさせたら
>>217をイビりに日参しそうだが

275: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/04/01(水) 12:40:08
>>217上手いやりかただよなー
口に出してるのはあくまでも常識的な言葉で、DQはしっかり遂行w
参考にさせてもらいたい





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字