42 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/18(月)14:18:55 ID:Ly4
女は話し通じないっていう車のコピペがあるけど、アレと同じ状況でスレタイ

家事しながら昔買いためたCD聞きたいから、外でも使えるCDプレイヤー探してるんだーと話したら

CDプレイヤーなんか古いよ!今はスマホやタブレットで音楽聴くのが主流だからそっちにしなよ!
(いやCDで聞きたいし。つかスマホもタブレットも持ってないし)

CDなんて同じ曲ループだしラジオがいいよ!ラジカセにしなよ!
(誰がラジオ聞きたいって言ったよ)

CDなんて今後いつなるなるか解らないんだから新しく買っても聴けるもの無いよ!今の主流はUSBだよ!
(昔買いためたCDつってんだろ、なくならねーよ)

持ち歩けるCDプレイヤーなんて今時使う人いないよ!置き型のにしなよ!音もいいよ!
(まず利用目的からして外れてるわ)

と見当違いのいらんアドバイスばかりがくる





むしろアドバイス求めてないのにアドバイスばっかりされるのがイラっとする
ただ一つ解ったのはアドバイスしてきたの半分は男で、あのコピペは男にも当てはまるんだなってこと
とりあえず人の話をきちんと聞けない人がスレタイ

女『車のエンジンがかからないの…』
男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
男『…ライトは点く?点かない?』
女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
女『え?ごめんよく聞こえなかった』
男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
女『何で?』
男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
女『何の?』
男『え?』
女『ん?』
男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』
女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』
男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』
女『もしかしてちょっと怒ってる?』
男『いや別に怒ってはないけど?』
女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
男『だから怒ってないです』
女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
女『何が大丈夫なの?』
男『バッテリーの話だったよね?』
女『車でしょ?』
男『ああそう車の話だった』

43 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/18(月)14:24:18 ID:Xgs
>>42
知恵袋みたいだw

44 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/18(月)14:27:49 ID:Ly4
>>43
早々そんな感じ!
リアルでも居るんだなぁとシミジミ・・・

45 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/18(月)14:34:41 ID:VUW
>>42
それは車のコピペというより、ヲタクに質問しちゃった場合じゃないかな。

車のコピペは「女が求めるのは共感で現状打開のアドバイスではない」って話だよね。
42は、「うっかり自称情強にネタ降ってしまったら喜々として知識自慢された」って話じゃないだろうか。

女は自分の話、最近大変だとかすっごいとか自分自身がどうのって話をマシンガンで話したがるけど、
男は自分の得意分野をひたすらマシンガンで話したがる人が多いように思う。
口べたなんでひたすら聞き役に徹することが多いんだけど、そんな傾向があるように思う。


>>45
そっか、なるほど
勝手に思い込んで成り立たない返ししてるあたりがコピペに似てるなぁと思ってた


46 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/18(月)15:05:20 ID:gBd
>>42
「買い溜めたCDを持ち歩きたい」、という話をしたのならそいつらやばい
自分では分かってるからと説明省いたならその回答も普通
相手もCDを自動でmp3とかに落として持ち歩けるとこまで説明したならどっちもどっち

48 :名無しさん@おーぷん : 2015/05/19(火)04:35:12 ID:chC
>>46
ずっとCDで聴いてたし、聴きたい曲がどのCDの何番目か覚えてるから
CDで聴くのが好き、とは常々言ってるなぁ
車も家のオーディオもCDじゃないと聴けないから、他のに変えちゃうとそっちが不便だし





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字