341 :名無しさん@おーぷん : 2014/05/28(水)09:44:02
大学の担当教授とその奥さんの神経が分からん
新年度のゼミが始まって、多分卒論もその先生が受け持つ。
そんなこんなで上手くやって行きましょうって、
先生がゼミ生連れて良く飲みに行きたがるんだよね。
それは良いんだけど、毎回、まいっっっかい、
先生の奥さんが付いてくるの。
先生は40代で、奥さんは30代、元々教え子だったそうだ。
ゼミの内容は基本的に男性学生が好む物なんだけど、
今年に限っては何故か女子が多い。つっても4人だけど。
最初は単に奥さんを紹介する為かなーと思ったけど
毎回いる。しかもなんも話さない、ただ先生の側にいる。
専門分野がある訳でもなく、学生と話したいって感じでもない。
女子学生の事をじーっと見てるからこちらから話しかけると、
あいまいに頷いて視線をそらす。男子学生が話しかけると
手で制して「あんまり接触するとアレだから」とかいう。
先生と話し込むでも無い。ほんとただいる。
一度、先生に聞いてみた。すると、
帰宅時間はハッキリする約束で、遅くなる場合は
いつどこに誰といるか申告しなければならないという。
その時間が近付くと「私も行っていい?」ってメールきて同席。
学者同士だと来ないのに学生相手だと絶対来るんだって。
小さい子供がいるのに、親に預けてまで来ている。
お店の前に立っているのを見たときはゾッとした。
女子学生を牽制したいんだろうけど気持ち悪いよ??。
誰も先生の事好きじゃないから安心して良いのに。
どういう神経で毎週毎週やってくるんだろう。無言で。





342 :名無しさん@おーぷん : 2014/05/28(水)09:50:52

という話を先輩の院生にしたら、割と有名だったw
一昨年略奪デキ婚して、翌年(去年)今と全く同じ事して、
その時はゼミにまで入り込んできたらしい。
で、学生が気持ち悪がって他の先生に付いたりして
ゼミ替えしたりして事実上空中分解したんだって。
学校側から厳重注意されていて、今年も同じ事したら
先生はヤバいらしい。
奥さん、小さくて白くて地味ーな岡江久美子みたいな人。
とにかく女子学生が先生に話しかける度に視界を遮る様に
体起こすの止めて欲しいわ。盛大にため息尽くし。
飲み会だけだから学校にもクレーム出せないけど
先生の神経も疑う。やっぱ妊娠略奪するような奴は駄目だな。

343 :名無しさん@おーぷん : 2014/05/28(水)10:16:31
先生に「先生との飲み会には皆行きたいのですが、奥様なんとかなりませんか?」
って伝えて連れてこないように出来ないのかな?
奥さんがこういう事するから皆困ってるし、
毎回預けられるお子さんも可哀想~みたいな話も交えて。
奥さんに妬みで言ったと思われないように男子含め数人一緒に行くのが良いと思う

344 :名無しさん@おーぷん : 2014/05/28(水)11:30:40
>>343
>一度、先生に聞いてみた。

ってあるよ
言ってはいるんじゃない?
でもあんまり言うと逆に勘ぐられそうだしね…





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字