125 :名無しさん@おーぷん : 2018/05/16(水)23:45:15 ID:RuE
流れ豚切ってごめんなさい。
30代女だが、結婚する予定だった彼と別れた。
お互い好きだが、彼両親の猛反対…彼は親を捨てられないのわかってるので
私から引導を渡したが…色々な意味でダメージデカすぎて辛い…
誰かに聞いて欲しくて、吐き出したいけど、ここでいいんですか?





127 :名無しさん@おーぷん : 2018/05/17(木)00:09:25 ID:5u7
>>125
引導を渡したとかwww悲劇のヒロインぶってる三十代売れ残り女ウゼェwwwwww

とかいう感じのレスがついても良いならココでどうぞ
吐き出したいだけならレス禁スレとか
ただひたすら慰めてくれるスレは知らん

128 :名無しさん@おーぷん : 2018/05/17(木)00:35:26 ID:3G4
>>125
何を書いても構わないスレだから何を書いてもいいんだよ
意地悪な人に関しては全スルーで反応しなくていい

129 :125 : 2018/05/17(木)00:49:35 ID:egV
レスありがとうございます。愚痴スレとも迷ったけど、ただどこかに吐き出したいだけです。
スレチだったら申し訳ありません。
書き込み初めてなので、色々叩かれ覚悟で。スマホなんで読みにくくいかもです。

彼とは知り合って年半、交際は2年弱。
交際申し込まれた時、他にもいい感じの人が何人かいたが、
そろそろ焦らないといけない歳だったし、結婚を一番意識していたのが彼だったので、
将来海外移住できるかなど確認してから交際スタート。
徐々に女にマメじゃないところとか、お互いボロは出てたけど、
一緒にいても疲れないし楽しい。
愛されてる感は少ないけど、お互い歩幅が合うから結婚するなら
こう言う人でもいいのかと思ってた。

結婚に焦りがない彼に
「今から子供産んでも子供成人する時、あなたは還暦超えるぞゴラ」
と尻を叩いていたので、今年の誕生日にプロポーズ期待したら、何もなし。
忙しい彼のために色々我慢したし、話し合っても私が譲るばかりがモヤモヤしてきて…
私も真剣に話をして2人の関係について決めようと決心。
で…「お前お仕事を盾に、これ以上私ばかりに我慢させたら別れるぞコラ」と言おうと話をふったら
「実は今年始めに…」と彼、ここ4ヶ月をご両親と結婚の問題で喧嘩してたと白状。私(? ゚д゚ ?)
彼のご両親が反対される理由については、付き合う前に確認した私からは
「今更?何?てか、なんで早く言わないの」としか言えず、本当に言いたかった事も言えず…
1時間以上ダラダラ決められない彼に選択肢提供。
1.両親に挨拶できる様に頑張ってみて、挨拶しても反対されるなら別れる。
2.反対を押し切っても結婚する。
3.今、別れる。

続きます

132 :125 : 2018/05/17(木)01:10:48 ID:egV
続きです

彼、目頭抑えながら苦しむ。だが、私は彼が選ぶ答えは知っている。
良くも悪くも感情よりは理性優位の人。
浮気とか不倫絶対しなさそうだったから、この人!と決めてたくらい。
彼がご両親を捨てるはずがない。なのに、選択肢提供しても決めない彼。
「もし、私じゃなくてご両親を選んだとしても、
それは私の存在があなたにとってはご両親を超えられなかっただけ。
悲しいけど、私がそこまでの女だったと言う事。
時間かけても答えは決まってるなら、私の時間を無駄にしないで欲しい」
と私トドメを刺す。
そこでやっと3番と答える彼。

「私は過去恋人と別れたら、二度と連絡取らないけど、○○さんとは縁が切れないのはわかってる。
だから、これからは友人としてよろしく。お仕事関係で紹介した方々には私から話す。
後から後悔しても知らない。」
とニコッと笑ってから帰ってきたけど…
好きで好きで付き合った訳でもないのに、
正直条件の良さと真面目さ以外はタイプでもなかったのに…
家で一人になったら、胸が苦しい…

無駄に長くて申し訳ありません。書いたら少しはスッキリしました!
お付き合いいただきありがとうございます。

30代の2年は20代のと重みが違うのに…
相手が私じゃなかったら…刺されても可笑しくない状況なのを、
彼はわかってるのかが知りたい(笑)
そして…本当にぶち撒けたかった私の不満は投下できなかったのが少し悔しい~

131 :名無しさん@おーぷん : 2018/05/17(木)01:02:21 ID:3XI
男は好きだから付き合って、一緒に生きていきたいと思えるから結婚するって考えかただけど
女は子供作るために結婚するし、結婚するために付き合うっていう逆算が多いよね

133 :名無しさん@おーぷん : 2018/05/17(木)01:32:48 ID:jNH
そんなんで刺しちゃうとか頭おかしいよ

139 :名無しさん@おーぷん : 2018/05/17(木)06:14:38 ID:xqq
>>129
反対された理由書いてた?素行調査でもされたか

141 :名無しさん@おーぷん : 2018/05/17(木)06:46:02 ID:ITy
>>139
「将来海外移住できるか」
これかなと思った
30女だから?わが息子は40すぎのおじさんというのは棚にあげて、
20代前半の若い娘さんが良いと寝言のアホ親もいるし
元彼が40すぎて独りだったのはなんとなく分かった

149 :125 : 2018/05/17(木)10:35:40 ID:egV
レスありがとうございます。

>>139
素行には問題ありませんが、私が外国人とのハーフだからです。
彼は今まで、結婚したい女性がいると言った事が初めてだそうです。
昔、彼女にせがまれ一緒に実家まで行った事はあったけど、
結婚の意思をご両親明かしたのは初めてなのに、
会いもせず息子が選んだ人なのに息子の目が信じられないのか!とご両親に失望したそうです。
だから、私は脱力しました。私のルーツだけは、努力では変えられないので。

>>141
彼は一人が好きな上多趣味、
自分が守ると言うよりは一緒に戦える人じゃないと結婚は無理だと思います。
本人も絶対結婚しなきゃとは思っておらず、
お互いのいい距離感を保ちながら、お仕事の相談や悩みの解決ができる上、
密かに思ってた海外移住が私なら実現できるのもあり、
私となら結婚と決めたんじゃないかと思います。
今まで結婚してもいいかなとは思った人はいたけど、
結局お仕事優先して逃げられたみたいですし。
愛情表現はあまりしないけど、彼は私の中身をかなり評価していて、
こんな人男でも女でもなかなかいない、と交際前から言ってました。
まさに、生涯のパートナーって感じでした。
だから、何でもすぐ相談するのに私に言わず4ヶ月もダラダラしてたと思います。
私に相談したら、私の答えもわかってたはずなので。





コメントする

名前
 
  絵文字