604 :名無しさん@おーぷん : 2018/07/11(水)10:11:30 ID:EBX
「浮気はバレないようにしてくれたらいい」とことあるごとに言ってる女がいた
女には長年の彼氏がいたけど、
自他ともに認める病的な浮気者で、蹴られても殴られても浮気をやめない
周囲の目から見ても「どうせ彼女が咎めたところで女遊びは治らないだろうな」
と思えるような奴だった






そんなわけで彼女は「浮気は仕方ない、バレないようにやって」と強がりを言っていた
と言われつつも彼氏は「バレたところで何が悪い?」という奴なので、
毎月のように浮気がバレてバトっていた

親身になる人は皆、別れて自分をもっと大事にしてくれる男を探せと勧めたけど、馬耳東風
私もその一人で、もともと浮気や不倫が大嫌いだったせいもあり
「浮気する男はアカンけど浮気を開き直る男はもっと問題外、
あんたはバレないようにしてくれと言うが、
あんたの男はバレることすら何とも思ってないじゃん」とかなり強く言った
私は当時すでに結婚して夫がいたが
「あんたそんな潔癖じゃ旦那さんも息抜きできなくてすぐ離婚になるよ!
男には浮気も必要!」と捨て台詞をもらった
これはもう何言ってもしょーがないなと思い、そこからは生暖かく見守るだけ

その後、なんやかんやあって結局その2人は結婚し、私も結婚式に呼ばれた
裏側では「いつまでもつかな」「高い金払って遠方から来てるんだけど離婚されちゃかなわん」と
女側も男側も陰口の嵐だったが、表向きは幸せそうなムードで終わった

それが2年前の話だが、ごく最近になって2人がとっくに離婚してたことを人づてに知った
なんでも、式が終わった直後にまた何十回目かの火遊びがバレ、
「なにもこんな時にしなくても」と女の堪忍袋の緒が切れて、
そこから不仲になりスピード離婚だったらしい
正直、今までさんざん野放しにして許してきたのになぜ今回だけ許さなかったの?
何百万円もかけて式挙げて、百人近い人をわざわざ呼んで立ち会わせたのに?
ばかなの?と思ってしまう
というか、式の列席者に一言報告があってもいいんじゃないの?
一緒に列席した友人たちに「最近あの子どうしてるのかな?」と軽く探りいれたけど
知ってる人は全然いなかった
(私に教えてくれた人は友人関連じゃなく彼女の職場つながりの人)
離婚したこと無いから離婚の常識は知らないけど、
私の感覚ではせめて式披露宴の列席者には報告入れろよと思う
普通スピード離婚って祝儀も返すものじゃないの?
私なんて自腹交通費と祝儀とセット代もろもろで7万円くらいかかったし
なんか色々腹立つわ
浮気する奴は死んだほうが良いけど浮気許す奴もどうしようもないバカという話でした





コメントする

名前
 
  絵文字