14 :鬼女日記 2018/04/06(金) 15:32:04 ID:ClC
質問です。
私、二十代女性ですが、子供が苦手です。
嫌いなわけではないのですが、小さい子が周りにいなかったせいか、対応の仕方がわかりません。
将来的に子供は欲しいのですが、子供が苦手な人ってやっぱり子供って持たない方が良いのでしょうか。




15 :鬼女日記 2018/04/06(金) 15:34:35 ID:fCh
>>14
責任持って育てられるなら好きにしろ、としか
子供好き~とか産んでから虐待するのもいるし
皆 最初から自信があって産むわけでも無かろうし
17 :鬼女日記 2018/04/06(金) 15:46:41 ID:ClC
>>15
そうなんですね。
自分の子供だったら可愛いだろうし責任持って育てらつもりでいます。
ただ、昨日彼氏にこのことを話したら、じゃあ自分の子供持たないね!って言われたので、やっぱり客観的に見たらそうなのかなあと思いまして。
私が考えすぎなのですかね。
18 :鬼女日記 2018/04/06(金) 15:49:33 ID:yVO
>>17
彼氏が子供持ちたくない派なんじゃないのか?
他所の子供は全く興味ないけど自分のこだいすきって人は珍しくもなんともない 
19 :鬼女日記 2018/04/06(金) 15:56:18 ID:ClC
>>18
そんなことは…無いと思います
もし子供作るなら双子がいいなあ~なんて言ってましたし…わかりませんが。
そうなんですね。少し安心しました。
20 :鬼女日記 2018/04/06(金) 15:58:25 ID:ClC
すみません、>>17の子供持たないね!は子供持たないね!の誤字です。すみません。
21 :鬼女日記 2018/04/06(金) 15:58:56 ID:ClC
持てないね!でした。
22 :鬼女日記 2018/04/06(金) 16:05:53 ID:af6
>>19
一般的に男性は「女は小さい生き物や子供を好むし可愛がるのが当然」と思っている節がある(勿論全員がじゃない)
子供嫌いの女性=何かトラウマがある、性格に難がある、子供を虐待する恐れがある、子供産めない身体の可能性がある
とまぁあまり良い印象は無いから変に期待しないように「選択小梨でもいいんじゃないの」くらいのフォローのつもりでいたり
軽い気持ちで口から出たんだろうと思われるからあまり深読みする必要は無い
というか独りで相手の真意を深読みとかしていないで将来を考える間柄ならしっかり向き合った方がいいよ
23 :鬼女日記 2018/04/06(金) 16:13:36 ID:ClC
>>22
多分、会話の流れとか声のトーンとか含めると、軽い気持ちで言ったんだと思います。
話の感想というか、思った事をそのまま口に出したという感じでした。
そうですよねえ、、
自分から子供の話をするのはやめようと勝手に決めつけていました。
将来のことをしっかり話し合う機会があればそのときにきちんと話し合いたいと思います。ありがとうございます。
24 :鬼女日記 2018/04/06(金) 17:34:31 ID:sc7
自分は子供は基本的に嫌い

だけど二人産んでみて、自分の子だけは可愛い
対応の仕方、なんて育児書に書いてある…けど参考程度にしか役に立たない
産んでからお母さん一年生が始まるんだからそこは子供が好きな人も苦手な人も一緒さ

それより彼氏の他人事な言い方が気になる(自分も育児する自覚無さそう)のと 双子を狙って作れると思ってるバカなら早めに別れた方が良い
26 :鬼女日記 2018/04/06(金) 18:03:16 ID:ClC
>>24
そうなんですね、、
母にも相談してみたら、同じような事が返ってきました。
あまり気にしないことにします。ありがとうございます。

私自身双子なので、双子がいいなと言ったんだと思います。
27 :鬼女日記 2018/04/06(金) 18:20:37 ID:bz9
子供を好きになるかどうかわからない人が
子供を作ってもよいと思うけど
子供が子供を作るべきではないと思う
>>26は正直子供すぎると思うわ…

どこら辺がですか?とか言われるとたまらんので
長引きそうならスレ移動した方がいいよ
28 :鬼女日記 2018/04/06(金) 18:36:57 ID:ClC
>>27
ごもっともです。
上に二十代と書きましたが、現在二十歳です。
子供はまだまだ予定していないので、子供を持つ時が来た時にきちんとした大人になっていたいと思います。
これ以上はスレチになるようなのでここで失礼致します。
レスくださった方々、本当にありがとうございました。




コメントする

名前
 
  絵文字